キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


リオのお誕生日

PS: 拍手・コメントを頂いた僕の仲間、ど~も有難う!嬉しいです♪
これからも爆走キース特攻隊長、頑張りま~す

Thanks for celebrating Leo by posting his picture on your blog, Darryl.
And thank you for your kind email, Dee and Chaddie!




Leo's Birthday September 9, 2009

早くも今日で7歳になってしまいました。早いものです・・
平日は時間に余裕がないと思い、実は週末は買い物とケーキ作りに追われていた私。
中々おもうように材料が揃わず、今回は教えて頂いていた素晴らしいケーキは作れず、予定を変更してフルーツケーキにしてみました。
クリスマスにはキャロブパウダーなどあらかじめ購入してレシピ通り作りたいと思います。

今までは注文していたのですが、今回は手作りをしてみました。
芸術性からほど遠い・・っていうか子供用のケーキとなってしまいました(笑)

P1030232.jpg

余っていたババナが目に付き、バナナヨーグルトケーキにして、ホイップクリームはヨーグルトクリーム(同量の生クリームとヨーグルト(1日かけて水分を取ったもの)で仕上げました。
フルーツはメロン・キウイ・ブルーベリー・添加物・砂糖もゼロの乾燥イチゴ
(それなのになぜキャロブパウダー置いてない?)

クッキーはクマのプーさんとそれぞれの名前のアルファベットを焼きました♪

本当に【食べ物には執着心】があるリオ・・・非常に騒がしい週末となりました。
でも、食べたら満足して寝てしまいました。おでこと鼻には生クリームつけたままで・・

本当に食べるのが大好きで、それが楽しみなんでしょうね。
生クリームつけたままスヤスヤ眠る顔を見ていると、なんだか嬉しくなっちゃいました。

P1030222.jpg
いつまでも元気で健康でいてくれればありがたいな・・と改めて思ったリオ 7歳のお誕生日でした。

お子ちゃまリオにぴったりのHappy Birthday song の動画です♪



Leo's Birthday September 9, 2009

Today, September 9th is Leo's Birthday, and Leo is now 7.
He was very small when he was a puppy. He followed me everywhere and he still does.

I usually order special cake for their birthday because I don't have enough time to bake, especially on weekdays. Unfortunately, ingridents I wanted to use for his birthday cake were not available at stores I went. Therefore, I just baked a banna yogurt cake and put a few kinds of fruites on it.

I also baked pooh the bear cookies and so on.

P1030232.jpg

For whipped cream, I used cream and yogurt to reduce calories.( 200ml each.)
I placed yogurt in a bamboo colander to drain water off yogurt. And I added whipped cream.

Actually I wanted to use Carob powder as chocolate substitute, but I could not find it.

He easily goes crazy for food....
He constantly followed me around in the kitchen, and was sniffing all the time.

After Leo and Jade ate (in leass than 10 seconds....), they looked very satisfied.

I put the rest of the cake in the fridge, so that they can eat on the next day.
But Leo rushes to the fridge everytime I open the fridge...

There were whipped cream on Leo's nose and forehead.
But he was already taking a nap, I just left it there.

P1030222.jpg
It was very busy day but I am glad to see their happy faces.

I am just wishing for Leo and Jade can live happily and healthy life for a long time.


Read about Carob powder

Very cute video from Youtube♪




スポンサーサイト

*Comment

おめでとう♪(o´∀`b)b♪ 

リオ君、お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
9月9日生まれなんですねー。覚えやすい!
mamaに手作りケーキ作ってもらって幸せですね。
私には到底無理・・・。人間用ケーキだってまともに作れません(涙) 
ちなみに製作時間と平らげ時間を教えてくださーい(笑)

7歳も楽しく元気に毎日を過ごせますように!



  • posted by dantemama 
  • URL 
  • 2009.09/09 15:47分 
  • [Edit]

ありがとう 

Dantemama様

ようやく僕も7歳になりました!でも、やることは小さい頃から変わらず、成長していません!
ママも普段はお菓子系は作らないんだ・・
でも、人間用と違い味も見た目に対しても文句を言わないで
食べるのでママは気にせず作ったようです。

製作時間?う~ん・・焼いて冷ましてデコレーション、クッキー作り含めると2時間以上・・・かな
だいぶ待たされたよ!
平らげ時間?数秒だよ!バキューム・キースとも言うね♪

これからもキース兄弟をよろしくね!
  • posted by Leo 
  • URL 
  • 2009.09/09 16:37分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとう~♪ 

リオ君 素敵なプレゼントケーキね~♪
美味しかったでしょう~^^
今日も~~^^欲しいよね~^^

おめでとうございます~v-315

素敵な 楽しい 笑顔一杯の 一年になりますように!

これから~楽しい季節ですね~!
お散歩 楽しいね~♪

ママさん~いつもありがとうございます。
  • posted by ウランのお母さん 
  • URL 
  • 2009.09/09 16:46分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

ウランのお母様、

僕、数秒でケーキ平らげてすぐ無くなっちゃった!
僕食べるの大好きなんだ♪
これからも元気で楽しく過ごすよ
ウランのお母様も色々と大変だろうけど、頑張ってね!

明日、ママがベル君の記事を投稿出来るように記事を書いていたよ!バナーも作ってるよ!(内緒だけど、ようやくバナーの作り方がわかったからなんでもバナーにしちゃうんだ!)

みんな幸せに暮らせることを僕達も願っているよ!

  • posted by Leo 
  • URL 
  • 2009.09/09 17:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

リオ君おめでとう~
素敵なケーキですね!クッキーとか・・・・可愛いのがたくさんのっているし、それにフルーツ盛りだくさん。絶対にこっちのほうが美味しいはずです~リオ君幸せな誕生日を迎えたんですね~、そしてもちろんジェイド君もリオ君のおかげで特別な食べ物がもらえちゃって・・・・ルンルンだったんだろうなあ・・・
フフフ・・・それにしてもこのケーキ・・・きっとリオ君ジェイド君だけじゃなくてママさんも食べちゃうんじゃないですか?うちは犬用に作りながらも甘さはなくても何故か一緒に犬用のおやつを食べてしまいます。意外に健康食っぽくて美味しいですよね~(とか言って・・・私だけかしら?)
ともあれ、リオ君がこれからも元気いっぱいで過ごせますように!本当におめでとう!
  • posted by sumianzu 
  • URL 
  • 2009.09/09 20:31分 
  • [Edit]

ありがとう♪ 

Sumianzu様、

有難うございまーす。
Sumianzuさんのお陰で僕は手作りケーキにありつけたんです!!本当に感謝です!
本当はキャロブパウダーとかいう物を使いたくて仕方がなかったママですが、諦めてバナナヨーグルトケーキで我慢したんだよ!でも、次回は頂いたレシピで作ってもらうね!

うん、僕これからも元気で楽しく過ごすよ♪
これからも宜しくね!

ジェイド:
僕もケーキバクバク食べたよ!
ママも必ず僕達が食べるのは試食するよ!
ドッグフードも試食するママだからごく普通の光景なんだ!
アハハ♪

また、美味しいレシピがあったら教えて下さいね!
  • posted by Leo 
  • URL 
  • 2009.09/09 20:52分 
  • [Edit]

Happy Birthday♪ 

リオ君、7歳のお誕生日おめでとう!
やったね!ママの手作りケーキ♪♪
いつも美味しい手作りゴハンに手作りオヤツで幸せイッパイですね!

この1年も変らず元気に、ママにとってみんなにとって
永遠のBabyちゃんでいてクダサイね!
  • posted by 【M】 
  • URL 
  • 2009.09/09 20:54分 
  • [Edit]

ありがとう♪ 

わ~い、有難う♪
うん、僕永遠のBabyでいるよ!
それに元気でやんちゃで甘えん坊のリオでいるんだもん!

僕、7歳になったけど・・内緒だけど心は7か月のまま・・
今日も元気に爆走してきたよ!

また、ポコちゃんとチップ君と会えるのを楽しみにしてるね!
嬉しくても上手く表現できない僕だけど、本当は嬉しいんだ。

永遠のBabyのリオより♪
  • posted by Leo 
  • URL 
  • 2009.09/09 22:02分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます!! 

リオ君、お誕生日おめでとう!!
ママの手作りケーキで幸せですね。
これからも、たくさんたくさん笑顔を見せてください。
すてきな一年でありますように。

ありがとう♪ 

有難う♪
たくさん食べて幸せを感じた僕!ふ~、お腹一杯!
そして、、これからもたくさんたくさん幸せになるよ~

ルーク君・キッシュちゃんにも沢山の幸せが訪れますよ~に!
ママがメールしていたみたいだけど届いているかな??
可愛い写真、有難う!

正式決定もありあえるのかな?
それなら、僕はすんごく嬉しいけど!また、近況知らせてね!

そしてこれからも、ルーク君もキッシュちゃんもたくさんの愛情と幸せをもらってね!

VIVA♪KEESHOND!

  • posted by Leo 
  • URL 
  • 2009.09/09 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2172-ac8be126

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • リオのお誕生日
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年09月09日 (水)
  • 10時49分00秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

