キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


道端でのマナー

P1030304.jpg
あのね、この頃思うんですが、道端にはたくさんの吸殻や缶・食べ物・紙が落ちているんですけど、
道路はゴミ箱じゃありませんですよ。歩きながら食べるのはおかしいと思いますです。
僕達はちゃんと座ってから食べますよ!

P1030305.jpg
僕達もう○ち君をしたら、ちゃんと拾ってもらい家のトイレに流してもらいます。
ですから、人間の皆さんもゴミはゴミ箱へちゃんと捨てましょうね!

昨日、落ちていた焼き鳥を拾い食いしようとしてママに注意されたキース兄弟より・・・・


P1030304.jpg

Hi, it's Leo and Jade!

We notice that there are many litter such as cans , garbages, papers and foods on streets these days.
People should not drop litter on streets!
We wonder why people are walking and eating at the same time.

When we eat at outside, mom make us sit!

P1030305.jpg
When we drop our stools, mom will clean there and take it to our home.
So, people should put any garbages in litter box you can find on streets!

Actually, we tried to eat Yakitori( grilled chicken) which was littered on streets near by the park we usually go to yesterday!
Mom was mad at us!

Oh, what a day!
スポンサーサイト

*Comment

君たちのおっしゃる通りです 

こんばんは。

偉いね。君たちは。
これからも、君たちが模範になってちょうだいね。

でも、拾い食いは注意だよ。

NoTitle 

私も今日は本当に人間のマナーを考えさせられましたよ~
実は実家の家の前で毎回飼い犬のポメラニアンのうxxを拾わないおばさんがいるんです。今日はたまたま実家の家の前で作業をしていたらその人がいて、お決まりのようにうちの前でポメがうxxをしていました。様子を見ていたら、おばさんはうxxをしているのを見ていないふりをして立ち去りました。なのでその場で私は「わんちゃんうxxしちゃっていますよ~」って言ったら「あら嫌だわ、○○○ちゃん、ウxxしたんだったらワンとかキャンとか言いなさい!」なんて犬に向かって怒っているんですよ。でもこのおばさんは前回まではうxx袋を持たないで散歩をしていた常習犯なんですよね。犬のせいにするなんてとんでもないし、犬の後始末をするのは飼い主の責任なのになあ・・・なんてこみ上げてくる怒りを頑張って抑えていました。
と・・・愚痴ってしまってすみませんでした~、本当にこういう人が減ってくれるともっともっと犬と一緒に遊べる場所もふえていくんでしょうね。
  • posted by sumianzu 
  • URL 
  • 2009.09/18 21:50分 
  • [Edit]

は~い 

えへへ・・

ママにも注意されました・・
でも、焼き鳥買ったなら、ちゃんと食べて欲しいよね!
僕達、食べ物を大切にする主義なんです!

ハイ、これからは拾い食いは気をつけます!
ママの声が一番驚くけど・・なんであんな声が大きいのか
僕達には不思議です!
  • posted by リオ・ジェイド 
  • URL 
  • 2009.09/18 21:51分 
  • [Edit]

確かに! 

本当に困りものの人はいるんだよ!
それなのに、全て僕達のせいにされて肩身が狭いなんて
納得出来ないね!
お互いに必要なマナーを守る、それが大切だよね!
全く、人間ならなんでもOKなんて僕達は納得できないな~。

互いに責任を持つことで、良い関係が出来ると思う僕達なのだ!
  • posted by リオ・ジェイド 
  • URL 
  • 2009.09/18 23:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2194-faa39a94

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 道端でのマナー
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年09月18日 (金)
  • 20時00分04秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

