キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


それぞれの気持ち 病院嫌いなジェイド

P1030323.jpg
昨日はお土産すらもらえなかった僕達・・・ちょっとがっかりしたけど、気分転換にお散歩へ
帰宅してからお手入れをしてもらいました。この頃は、キースホンドのトレードマークであるトラウザーを伸ばしている僕達だけど、ジェイド君はボーボーに生えて来たのに、僕はあまり・・・
ただ、問題はう○ちが少しでも緩いとトラウザーが汚れちゃうんだよね~。

ママが家にずっと居るならいいんだけど・・だってう○ちでトラウザーが汚れていてもお構いなしの
ジェイド君・・この間なんて、そのままソファーカバーで一人でかくれんぼしてう○ちつけて遊んでた

ママが「なんかうんち臭くない?」って色々な箇所を嗅ぎまわりようやく場所を突き止めて掃除していたよ・・僕は初めからわかっていたけどね・・人間は鼻が弱いな~

P1030324.jpg

病院が苦手な僕は、病院にいるだけでハーハーへーへー・・・物音がすればビクビク
鼻水はタラタラ・・・

この間、キースホンドコミュニティーにも投稿したハーブのカラーというのがあるんだけど、これは分離不安症や雷恐怖症・問題行動に効くとか・・・
ならば市販で売っているカモミールやラベンダーのオイルなどをバンダナにつけて、病院に行ってみようと考えているママ(いつもは忘れるレスキューレメディーも持参して)

リオちゃんは平気なようだけど、僕は一人で騒いでいます・・
待合室に居る間はママに抱っこをせがみ、隙をみてはドアから脱走しようとしたり
診察台に乗せられたら必死で飛び降りようとし、
注射の日は注射針を見ただけで、ギャーギャー騒ぎ、

はっきり言って病院は疲れます・・・23日はまた再診の僕・・早めにハーブグッズを用意してもらわねば!!

PS;こんなジェイドですが、鼻水垂らしながらでも、出したお菓子は食べるようです
このような子はどこかに居るはずですが、病院では一度も見たことがありません・・・
たま~に感じる冷たい視線・・(笑)
病院でパニクルわんちゃんを見ても、温かく見守りましょう~
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ハーブのバンダナ、素敵なアイディアですね。
うちのワンコも、病院へ着くなり帰ろうとします。
私も試してみたくなりました。
  • posted by さくらかあちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/21 19:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハーブはその子が好きな香りを使うのが一番だと思います。
くしゃみを連発するならその子には強い香りかも・・と前に本で読んだことがあります。
ワンちゃんは鼻も敏感ですからね~。
我が家のジェイドがいるだけで、院内は凄い賑やかになります・・・でも、本犬は本当に怖いのでしょうね~。
さくらちゃんも大変ですね、湿度が無くなればワンちゃんにとってだいぶ楽になるのかな~
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2009.09/21 19:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2199-27ec632b

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • それぞれの気持ち 病院嫌いなジェイド
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年09月21日 (月)
  • 14時17分27秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

