キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


シバキましゅでしゅよ!

P1030330.jpg
今日はママと午後にお散歩をしてきました。曇りで湿度も低く、僕には快適でした。
でも、不快な出来事がありました。
お散歩をしていると、小学生の子供がその母親と思われる人に
「犬って、汚いの?」と僕が通り過ぎた時、尋ねていました。

そんでなんで僕を指さすわけ~~~

P1030331.jpg
するとその母親らしき人は僕ちゃんを小馬鹿にした顔で「中にはね・・」の返事
子供はあまりにも汚い、臭いを連発していたので、ママは思いっきりガン見していました。

動物が苦手な人もいるんだろうけど、親である以上、まず動物は汚いものではないし、同じようにご飯を食べて排せつもする、同じように心があるということ。
少なくても子供が偏見をもたずに育つように教えて欲しいものです。

P1030332.jpg
それに僕は、このウルフカラーでふわふわの毛皮が自慢なのです
ママにとっては僕達は大切な子供なのです

学校でも勉強よりかもっと大事なことを教える時代がやってくることを願う僕なのでした。
それよりも家庭教育が一番大事でしゅね!

こんど失礼なこと言ったら、僕ちゃんがシバキましゅでしゅよ


P1030330.jpg
The weather was bit cloudy but it was not humid.
It was nice weather for Leo and Jade for going for walk in the afternoon.

I was passing by the elementary school kid and his mother.
The kid asked his mom as pointing at Jade, "Are dogs dirty and stink?"

P1030331.jpg
His mom looked at my Jade and was saying, " yeah, some are"
She probably never had dogs or cats in her life. (My guess)
Anyway, the kid kept saying words like dirty and stink". I just felt very unpleasant.
I just stared the kid.

Some people are afraid of dogs or cats, or some of them have allergy to dogs and cats hair or fur. But parents, at least, should teach their kids that dogs and cats are not dirty or stink, they eat and drink like we do, and they have heart like we all do.

The parents have to teach their kids about the importance of dogs and cats's lives.

P1030332.jpg
And I love the color of fur keeshond have!
Fluffy and very lovery face!

Hey,kids, never say "dirty or stinky" by pointing at my dog!

Learning about the importance of dogs and cats' lives is more important than learning math, or
physical science. (I hate math. and physical science, anyway.)
スポンサーサイト

*Comment

お怒りごもっともデス 

まったくもって不愉快な会話です(怒)

良識ある大人がきちんと教育していれば、
元来ニュートラルであるはずの子供の口から、そのような偏った言葉が発せられるとは考えにくいです。
また我が子が失言に値する発言をしてしまったら、親はそれを咎めて然るべきなのです!

でも、その母親…
ジブン達が人を不愉快にさせてる事にさえ、気付いてないのかも・・

心の中に人を思いやれる程度の余裕をもって、生きてゆきたいものですね。
  • posted by 【M】 
  • URL 
  • 2009.09/22 01:21分 
  • [Edit]

全くでしゅ! 

本当に失礼な発言でしゅ!
今の親は注意や怒るということを外でしないでしゅね~
怒るとすれば感情論から先にでましゅでしゅね!

仮にママの子供がそんな失言をしたら、大変なことになるはずでしゅよ・・ビューティフルな僕に向かって本当に不快な1日でした!

By Jade

おそらく何気ない親の発言で子供に偏った考えを植え付けさせてしまってのでしょうね。意識レベルはそれぞれかとは思いますが、小さい頃から自分よりも弱い・小さい者への優しさを
教えてあげるのも大切な教育のはずですが・・・呆れることが多い1日となりました。
  • posted by Jade 
  • URL 
  • 2009.09/22 10:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジェイ君はそんな不快な思いをしてしまったんですね・・・う~ん、大丈夫だよ、私達が見方だからね~
そのフアフアなけだって自慢の飾り毛だもんね~

子供のうちに偏見を持たせてしまうのは本当によくないことだと思います。私達からしたら犬は人間とは何一つかわらない大切な家族ですが、中には犬は犬、たかが犬、といった見方をする人が大勢いますよね。身近な人の中にも犬にそんなに愛情そそいでも何もかえってこないとかいう人もたくさんいます。でも実は犬って想像以上のパワーを持っているんですが、残念ながら犬を飼っていない人には分からないのでしょうね。
でも犬と人間の距離は昔に比べたら確実に縮んでいるように思うし、これから10年後、20年後、50年後には犬に対する意識も今以上に変わって欲しいと願うばかりです。
  • posted by sumianzu 
  • URL 
  • 2009.09/22 10:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

Sumianzuさん、
有難う♪ 確かに僕ちゃんは、おトイレで寝るのが大好きでしゅけど、僕、汚くないでしゅよ!本当に失礼な発言でしたでしゅ。プンプン!!

By Jade

確かに犬は犬、という考え方の人もいますし、自分の犬だけは可愛いという考え方の人もいますね~。おっしゃる通り、犬や猫のパワーはすごいと思います。これから先、身近な犬や猫に対しての考え方が着実に変わり、不幸な犬猫が減る世の中であって欲しいと願いますね~。

愛情注いでも何も返って来ない?そういう人も居るんですね~・・・
目には見えないけれど、とてもピュアーな優しさや癒しをくれているはずですよ♪
少なくても私はそう感じています。
  • posted by Jade 
  • URL 
  • 2009.09/22 11:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2200-da07b3bb

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • シバキましゅでしゅよ!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年09月21日 (月)
  • 20時33分38秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

