キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


KSRF2010 King "Dutch" the first-Hodges

Dutch Hodges

2000年9月生まれで、現在はアラバマ州北部に住むダッチ君
おしゃべりが過ぎて手放されてしまった子ですが・・・

ダッチは僕の相棒みたいな感じだね、これから少しダッチの今までのいきさつを紹介したいと思う。もしかしたら、キースホンドフォーラムか配信リストで「ダッチの大冒険」という話を聞いたことがあるかもしれないけど、知らない人のために書きますね。

ダッチは良き仲間といった感じで、陽気が温かい日には湖で共に過ごし、そうでない時はテレビを一緒に見て過ごしているよ。ダッチは元々テキサス州で生まれたんだ。

ちゃんと、ペーパーもあるんだ。あ、ペーパーといってもニュースペーパーじゃなくて、AKCのレジストレーションペーパーのことだよ。

若いうちにどうしてテキサスからテネシーまで来るはめになったのか・・でも、そういう運命だったんだね。年配の男性がダッチを飼っていたんだけど、キースホンドのパピーのエネルギッシュさに手を焼いたんだろうね~、9ヶ月の時には他の女性が里親としてダッチを引き取ることにしたらしいんだ。

それから7年間、ほとんどダッチは外で過ごして来たらしい。ま~、近所迷惑は色々と厄介な問題が
起きてくるんだよ。ダッチもその一人で警察に厄介になった経歴を持つんだ。

理由は「おしゃべりが過ぎた」ってことなんだ。
おしゃべりが過ぎるのがダッチの悪い癖なんだけど、それが原因でご近所からの苦情が出てね。
僕にはダッチがどこで何をぺらぺら話してきたのかなんてことはわからないけどね。

ま~、そんな経緯があってこの片田舎のアラバマ州に来たってわけさ。でも、大切にされてきたせいか、環境に馴染むのは早かったね。
あっちこっち移動して、噂話や井戸端会議ばかりしてきたせいか、健康面では膝に支障があるくらいかな~。

ダッチがアラバマに来たのは、2008年の夏。

キースホンドレスキュー一家の家に到着ってわけさ。時折、仲間に入る(一時預かり)キースホンドのゲストにも上手に挨拶も出来るし、仲間が出来ることは嬉しいんだろうね。天気の良い日は、庭をパトロールして、不法侵入してきたよそのワンちゃん達に「ここは僕の庭だぞ!」なんて吠えながら忙しく毎日を過ごしているさ。

ダッチが好きなことは、カヤック乗り、水泳、屋根に登ることかな。現在、新しいボートを作る計画中なんだけど、そのボートの名前は「はしけの犬 ダッチ号」っていうだ。だから、テネシー川をパトロールするダッチの姿を雑誌リバージャーナルで見かけても驚いちゃ駄目だよ!


次はおもちゃの好みにはちょっとうるさいキアナちゃんのレスキューエピソードだよ。



KSRF 2010 Calendar
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2287-81e5c7e4

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • KSRF2010 King "Dutch" the first-Hodges
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年10月30日 (金)
  • 20時15分53秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

