キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


2010KSRF KeAnna Ware

KeAnna Ware photo

キアナと我が家の出会いはもう1匹のルイ無しでは語れません。
我が家には2匹の♀のキースホンドとルイが居ました。2年後、病気の為虹の橋に送ることになったわけですが、そのとき、私は既に退職をしていました。

ルイとは仲良くしていましたが、なんだかルイが独りぼっちに見えて、寂しそうでした。そこで、犬の里親サイトを見ていたときにたまたまキースホンドラヴァーズユナイテッドのサイトを見つけたのです。

色々と考えた末、里親に募集するために、必要な書類などを提出し、インタビューを受けました。また、知人や病院なども私という人間についての審査を受け、ようやく申請許可がおりました。

2週間後、6歳になる女の子のキースホンドが里親として受け入れてくれる家を探していると連絡が入りました。キアナという名前で、一時預かりの方に聞いてみるととても素晴らしい子だとのことでした。この子は飼い主がシェルター(キルシェルター)に持ち込んだようです。
理由はキアナにかける時間もお金もないということでした。

キアナはオクラホマ州生まれで、ネブラスカで育ったんです。それからミズーリー州に移りました。

私は、一時預かりさん宅にルイと訪れることにしました。ルイとキアナはすぐに仲良しになり、トライアル終了後、2002年の9月そのまま我が家に残ることになりました。

キアナは1996年1月17日生まれです。キアナはおもちゃが大好きで、リスを追いかけるのも大好きでした。雪を食べるのが何よりも最高のトリーツだったようです。

おもちゃにはうるさくて、ロープ付きのおもちゃでないと嫌だったみたいです。(片方は私が持てるようにでしょうね)もし、アテンションがないと足を叩きましたね!

トリーツの時間ともなれば、2本足で立ち、円を描くようにダンスをしたり、高速スピンもしてくれました。そういえば、もう一つキアナのアテンション獲得方法といえば・・・

背後に回り、話し掛けてくれるまで後ろ足で蹴飛ばしたりもしましたね。
リスにも飽きてきたのか、たまにちょこんと頭を出して眺めているだけのこともありましたが、実際には本当に捕まえて目の前に持ってきたことも何度かありました。

キアナの笑顔は可愛くて大好きでした。きっとキアナもこれを武器に使っていたに違いないわ。
知人がキアナは可愛いからと言って、バレエで着るチュチュを作ってくれたことがあるんです。
本当に可愛くてまるでプリンセスのようだったわ。

キアナは2009年4月7日に虹の橋へ13歳で旅立ちました。

後半は関節を患い、糖尿病とも戦っていました。
それでも、インスリン注射を拒否することはせず、いつも笑顔を絶やさない子でしたね。

そう、最後の瞬間までも笑顔を絶やすことはありませんでした。


KSRF 2010 Calendar

次は衝動買いをしたわいいけど、ろくに世話もされずにいたキンブリーちゃんのレスキューエピソードだよ!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2288-6624036e

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 2010KSRF KeAnna Ware
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年10月31日 (土)
  • 12時00分11秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

