キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


2010KSRF Kimberly O'Neil

Kimberly ONeil (right)
手前がキンブリーちゃん、後ろはクリスタルちゃん

1992年、初夏のことでした。
16ヶ月目のキーシャという名前のキースホンドの写真が目に入り、助けを求めている気がしました。
キーシャはろくに時間もないくせに衝動買いをした家族の元で暮らしていた女の子でした。
毎日、家族が仕事で出かけている間中、部屋に閉じ込められていたのだそうです。

私は、数ヶ月前に老人施設に入居するという年配の女性から引き取った年老いたキースホンドのマンティーを亡くしたばかりでした。もう1匹のキースホンドのニューハンプシャーのケンネルから来たクリスタルはとても落ち着きを失くし、マンティーの居ないことに不安を感じていた様子でした。

その頃、マサチューセッツ州のボランティアがその若いキースホンドをレスキュープログラムに保護したという知らせを聞いたので、もしかしたらクリスタルと気が合うかもしれないと思ったのです。

私は愛情もケアーをあげる自信はありました。

そして、ボランティアの女性も「可愛いお人形さんみたいよ。もう1回、この子にチャンスをあげてみない?」と励ましてくれたのです。一度も後悔したことはなかったですね。

それから、キーシャから(キム)キンバレーに名前を変更しました。
その後、13年間、キムとクリスタルは私の人生において太陽のような存在でした。

ケープコッドの砂の上を陽気にはしゃいながら楽しんだりする姿、時には黒とシルバーの毛色が入り江に渡した石の桟橋を水彩画に描かれたような雲をかき分けていくかのような光景を目にすることもありました。

冬は大好きな季節でしたね。
雪で出来た山の上を飛び跳ねたり、海風になびかれたり・・。
1歳もクリスタルよりか若かったけれど、クリスタルの陽気な性格には看守のような眼差しで見つめていた気がするわ。愛嬌ある中にも心の奥底にはいつも不安が残っていたのでしょうね。

深く見つめる眼差し・・・
年齢を重ねるごとに瞳の眼差しには影が出始めたとは思うけど、キムの人生の全ては「献身的な愛情」を求めて常に生きてきたと思う。
出来るだけ多くの時間を傍に寄り添っていたかったのね。これこそキースホンドが求めるものよね。

2005年12月18日、短期間に起きた腎不全と脳の癲癇の闘病の末のことでした。

私は彼女が13年間共に生きて見せてきてくれた品格というか気高さだけは失わせることはしたくなかったんです。その晩、車で救急病院に行きました。そして、キムは私の腕に抱かれて眠るように神の元に旅立っていきました。

その後、2006年3月、愛するクリスタルも後を追うように神の元に旅立って行きました。

今でもクリスタルもキムもここに居る気がするの。
家にある木製の骨壷の上には、私とクリスタルと共に過ごして来た楽しい思い出の写真が飾ってあります。その写真からはキムの凛とした感じが伝わってくるの。

獣医師の先生はこうおっしゃってくれました。

「キムはまばゆい輝きを持った精神の持ち主だったと」。最高の言葉でした。


KSRF 2010 Calendar

次回は幸せな暮らしが始まると思いルンルンのマックス君・・・でも、予期せぬ出来事に
これまた戸惑うパピーのマックス君の話だよ!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2289-8dff914f

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 2010KSRF Kimberly O'Neil
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年11月01日 (日)
  • 18時46分24秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

