キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


2010KSRF Max Ritchie

MaxRitchie.jpg

2005年春、7ヶ月の年齢でテキサスにてレスキューされた子をカナダに住む家族が引き取る手続きをしてくれて、それはとてもワクワクする気分でした。
トライアルで連れて行きましたが、残念なことにお嬢さんが酷いアレルギー症状を出してしまったんです。
至急、カナダに引き取りに行く手配をしました。

可哀想なマックス、新しい家族とは2週間しか過ごせなかったのです。
迎えに行くと、マックスは事情がつかめず不安そうでした。
体を丸くしているのはマックスが怯えているサインなのです。

我が家には8歳のメーガン、6歳のキーシャ、4歳のマーフィーの「チーズ大好きなキースホンド(別名チーズホンド)がいました。マックスはとても不安そうでした。
それに何匹かの猫もいたので、さぞ不安だったことでしょう。

時間も忍耐も必要でしたが、今では何かに怯えて体を丸めることはありませんし、シンダーという名前の8週目に入る子猫、うさぎ、そして犬達とも仲良くしているようです。

今でも、会う人に吠えて挨拶をしますが、決して怖がっているわけではなく、「ここは僕の庭で、これは僕の家族なんだよ」と知らせているだけなんです。マーフィー〔この子もレスキューされた子〕は9歳になりますが、2年間、癲癇と戦っています。

マックスは症状が出始めると私達に知らせてくれます。だから、仮に夜に癲癇発作が出たとしても、マックスが知らせてくれるという安心感から、私達もよく眠れるようにもなりましたね。

マックスはリード無しでお散歩するのが大好きなんです。10歳になるキーシャをからかうのが好きで、一緒に「パンツオンファイアー」をしてくれるまで挑発し続けるんです。

マックスには兄弟のような親友がいるのですが、次回アラバマ州で開かれる恒例のアラバマキースホンドレスキューピクニックで会えるのを楽しみにしています。

前回はお互いに認識できたようだったので、次回も楽しみにしているんです。あんなに不安げで怯えていたパピーが今ではすっかり自信に満ちたミスター甘えん坊に変身したわけです。

だからこそ、レスキュー活動はやりがいがありますね。

KSRF 2010 Calendar



次回は元ショードッグチャンピオン、ポーラちゃんのお話だよ!
ポーラちゃんの特技は、2足歩行犬となり会う人、みんなに挨拶をするのが大好きなんだって!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2290-6d420500

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 2010KSRF Max Ritchie
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年11月02日 (月)
  • 20時00分38秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

