キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


2010KSRF Shadow Call

Shadow1.jpg

こちらも6月のカレンダーガールのポーラちゃんを預っているパティーさん宅にいる子。
12歳でレスキューされたシャドー君、現在15歳です。好きなことはお散歩だそうです。
1994年5月17日生まれです。

クリスマスの2日前のことでした。シャドーの飼い主から電話が入り、12歳半のシャドーをすぐに手放したいというのです。キースホンドレスキューの方で保護しないようなら、安楽死させると・・・話では一緒に住むルームメートがシャドーを怖がっているし、家の中で一人にさせられない、破壊されたり、事故でも起すのではないかということでした。

クリスマスイヴの日にシャドーに直接会い、観察することにしました。ニューハンプシャーまでドライヴし、混み合うクリスマスの買い物客や車で混雑する中、モールの駐車場で待っていました。もちろん、私は話の内容から大きくて無愛想なキースホンドを想像していましたが、車の中にはとても可愛くて小さなキースホンドが助手席に座っていました。

不安そうで、怯えているように見えましたね。車から出て、挨拶をしに行くと、とてもフレンドリーでキスをしてくれたり、ニコニコ笑顔で迎えてくれました。飼い主は、腹部に腫瘍があり、歯も膿んでいると話をしていました。また、一晩でそうなったと話していました。

それはウソなのははっきりとわかっていました。何年も病院に連れて行っていないという話を聞いていたので、いつからそのような症状がでたのかなんてわかるわけないのです。

とにかく、シャドーを引き取ることに同意しました。可哀想なクリスマスイヴにこんなことになるなんて・・・シャドーは後部座席に乗り込むと、家に着くまでの間、静かに車の中で座っていましたね。

翌朝のクリスマスでは、家に居たキース達も新しいゲストと一緒にクリスマスのトリーツやおもちゃを分かち合うこと喜んでいるように見えました。
シャドーもすっかり馴染んでくれました。

翌日、病院で腫瘍の検査をしてもらいました。先生は腫瘍のようだから、すぐにでも摘出した方がいいだろうとのことでした。有難いことに腫瘍は転移していなかったですし、歯の膿みも顎の形を崩すことなく済ませることが出来ました。手術後は健康な体になり、家に戻れることになったわけです。

ペットファインダーにもシャドーのプロフィールを載せて、里親さんを募集していましたが、残念なことに問い合わせはゼロでした。こんな可愛い子なのに・・

5月にシャドーは13歳を迎えると同時に、私はペットファインダーからリストを下ろし、シャドーを我が子として迎えることにしました。

シャドーが近くにいると楽しいですね。可愛い、愛すべき15歳になるシャドー。

シャドーを手放した本当の理由は今でもわかりません。攻撃性など一切ない子です。
この子をこのような形で引き取ったのが、この子にとって最良かはわかりませんが、出来るだけこれからも長い時間、シャドーの笑顔を見れることを心から願っています。



Shadow_CallCorrected.jpg


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2311-441e90e1

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 2010KSRF Shadow Call
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年11月11日 (水)
  • 21時00分45秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

