キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


2010 KSRF Zoe Van

Zoe Van

ゾイちゃんは14歳という年齢で、2008年にレスキューされたとても可愛い女の子です。

ゾイは長い間、ミシシッピー州に住んでいました。元々の前の飼い主さんはゾイを3歳の時に引き取ったのだそうですが、フロリダに移住するということで、ゾイが11歳のときに娘さんに譲ったそうです。
その3年後、娘さんはレスキュー団体にゾイの引き取り手を申請したようです。

ミッドサウスレスキューのグレッグがキースリストにゾイの苦境を配信してきました。その配信リストを目にした私は、すぐにグレッグに返信をして、ゾイを引き取ることを伝えました。夫もそのことに対して反対はしないだろうと信じていました。ゾイが家族を必要とする以上に私達がゾイを必要としていたのですから・・

私も大切なマギーを失って日が浅く、夫も愛犬をその年の初めに亡くしたばかりでした。
まず、グレッグはメンフィスの自宅にゾイを連れて帰り、病院での検査とグルーミングもしてくれました。残念なことに、その時、夫はナッシュビルに出張で出かけていたのですが、夫はその足でメンフィスに向かい新しい家族と再会をすることにしたんです。

今だから言えますが、初めてゾイを見た時はショックだったようです。皮膚のダメージが酷く毛も剃られていましたし、かろうじて足と頭の毛が通常のキースホンドの毛の量でしたからね。ところどころにはプロテクションのような状態で毛を残してあったような状態でした。尻尾も毛も情けない状態だったんです。かなりオーバーウエイトで、関節もこわばり、ほとんど聴覚は無く、歯はボロボロでした。

その夜、夫とゾイは近くのホテルで一晩過ごし、翌日、10時間かけて自宅に戻りました。
夫の話だと、車中ではとても良い子だったそうです。

自宅に着くと、キッチンを探索した後、家に居るキース達の検査を受けてました。言うまでもなく、家のキース達はレスキューされた子ばかりだったので、新参者にも怖がる様子はありませんでした。

ゾイも匂いを嗅いで確認はしていましたけど、「お次はどうする?」みたいな様子で、次のシグナルを待っていました。自分の運命に逆らう様子もなく受け入れた感じでしたね。

その日以来、ゾイは5本歯を抜き体重も通常にまで落ちました。毛も少し伸びたと思います。
ブラシをちゃんとかけてあげればとても可愛い女の子なんですよ。お散歩も大好きなようですが、距離はあまり歩けません。

ゾイは毎朝、車に乗り軽食を食べに行き、次はバナナのおこぼれを頂くという日課を覚えているんです。それにゾイだけは、一声吠えれば車のドアが開くものだと信じているんです。

リモートコントロールで開ける車を所有していると、犬たちは「自分達には魔法の力があるんだ」とでも思ってしまうのでしょうか?
だから乗り降りする時は、いつも一声鳴くんですよ。

ゾイはほとんど耳が聞こえませんが、いつも他の犬達の仲間に加わります。
誰かが吠えれば、ゾイもとりあえず吠えるんです。ゾイは低く声で“HOOF!”というトーンで吠えます。

見ていて辛いのは、体を起したり伏せたりするのにも体が重そうで、ドサッという感じで
床に身を下ろすものですから、毛の至るところに色々なものが付着してしまうことですね。

ゾイはいつも忠実で、皆が歯を磨いて、ベッドに入る用意を確認してからようやく自分もベッドに入る子なんです。家に戻って来たときは、「お帰り~」の一声をワン。

我々が行くところ、仲間が行くところ、どこにでも付いてきますが、やはり行動はゆっくりです。
ただ、私たちは「どのような状態になっても生涯ゾイを愛し続けるということ」ただそれだけをゾイが理解してくれればと思っています。

ゾイはとても素晴らしい子です。ゾイは今の状態に満足してくれていると思いますし、何よりも毎朝、地元にコーヒーショップに出かけて、トリーツをもらえるのが何より大好きなんです。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2312-66496d5b

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 2010 KSRF Zoe Van
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年11月15日 (日)
  • 10時00分56秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

