キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


2010 KSRF Sunbear Jarret

Sunbear_Jarrett.jpg

2009年度に候補者はなれず、ルームメートであるチャンス君がカレンダーを飾りましたが、今回はサンベアー君がカレンダーを飾りました。チャンス君はドラッグディーラーの自宅に飼われていた子で、警察が存在に気がつかずその場に放置され数日・・・その後、証拠品?としてしばしの間、レスキュー団体の手にはリリースされず・・・そんな経緯のあった子だったと記憶しています。

ルームメートのトンカ、ウルフィー君は残念ながら虹の橋へ旅立ったようです。

サンベアーちゃん、黒い毛が多く、大きな瞳もより際立って見える可愛い顔の男の子です。
なんと言っても特技は「いつも笑顔でいること」だそうです。

「そんなサンベアーですが、実はカリフォルニア州のランカスターの町をウロウロしていたところ、アニマルコントールの人に発見されて保護されたのです。運が良いことに1ヶ月もの間、元の飼い主に連絡を入れてコンタクトをしてくれたのです。でも、残念ながら折り返しの連絡はなかったんです。

これまた運が良いことに、キースホンドレスキューに連絡が入りました。衰弱し脱水状態になって汚れ悪臭を放ち、毛は絡みまくっていた12歳のサンベアーはあまりにも弱りきっていて、自分の足で立つことも出来ない状態だったのです。そのような経過から、我々の保護の下暮らすようになったのが、2008年の1月のことでした。

獣医師に連れて行き、診察をして頂くと、なんと「超健康体のシニア」だったということがわかりました。こうして、更なる体力回復に向けての生活が始まったのです。1年後には、毛もかなり伸びて、体重も21キロにまで回復しました。

しかし、そのときは既に聴力を失い、ほとんど目も見えていない状態でした。でも、そのような状態にもめげず、サニー(サンベアーのあだ名)は喜んで現実を受け入れているようでした。サニーは体もしっかりしていて、毛もフワフワ、いつも顔に笑顔を絶やさず、その瞳には自分の人生に対して満足しているという輝きがあるんです。

サニーが興味を持ったら、きっと惜しげない愛情でその人の心を温めてくれるに違いないわ。
目に映るものは限られてしまってはいるから、はっきりとどこに自分の仲間が居るのかは把握しきれていないみたい。ドアの隣に置いてある、ミニチュアのヤギの置物に何時間も惹きつけられていることもあるの、時々、フェンス越しから鼻づらでつついているのよ。

何とも弱々しく遊びに誘うサニーに対しても、鶏もなんとか我慢しているわ。
隣接している土地に馬がいるんだけれど、サニーがフェンス越しに挨拶をしても気にも留めなくなったみたい、隣の犬は吠えるんだけど、サニーには聞こえていないみたいね。一緒に暮らしているステッソンとチャンスもこのおっちょこちょいのサニーに対しては温かく見守っている感じ。

こんなサニーだけれども、キースホンドらしく、来客には一生懸命自分も加わり挨拶をするし、自分の縄張りである土地をちゃんと守ろうとは努力しているのよ。
毎朝、夫の後をゆっくり歩きながらぶどう園に出かけては、岩や枝の間を探索しているわ。サニーの小さな世界を楽しんでいるのね。

サニーの年齢と特別なケアーを必要とすることから、最後の時間までここで暮らさせることにしました。

「毎朝、快く目覚め、自分の身近にある物事に対して喜びを見出す」・・・サニーは私達にとって良きお手本だと思います。サニーの世界を少しマシにしたのは我々かもしれないけれど、サニーはそれ以上にたくさんの愛情と友情をくれたと思います。サニーの存在は私達家族にとって、かけがえのない素晴らしい贈り物です。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

プントに似てる・・
  • posted by 【M】 
  • URL 
  • 2009.11/20 11:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もカレンダーを見た瞬間にすぐに思いました。
とてもキュートな男の子ですよね。瞳が穏やかな感じで傍にいるとつい笑顔になりそうな・・
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2009.11/20 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2313-8c9ac232

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 2010 KSRF Sunbear Jarret
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年11月20日 (金)
  • 10時00分41秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

