キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 KARF Teasha DeRuyte

TeashaDeRuyte.jpg

現在はカナダのオンタリオにて一時預かりしてもらっているティーシャちゃん。
2000年9月生まれ、大好きなものは食べ物。

シニアのキースホンドの早急な助けが必要で、残された日にちは少ないという知らせが
キースリストの配信にて流れました。

ただ、見た感じではどこかのノンキルのレスキュー団体の保護下にいるような感じでしたので、そこで多少混乱が生じました。そのレスキュー団体に連絡を取り、ようやく詳細情報の確認が取れ始めました。

当初、名前はキーシャと思われていたのですが、実は名前はティーシャで、このレスキュー団体の保護下に置かれているのではなく、一人で家に残されているということでした。というのも、飼い主が老人施設に入居してしまったからことが理由のようでした。飼い主のお子さん達が、ニューヨーク州バッファロー近郊のレスキュー団体に連絡をつけていたそうですが、キースホンドレスキュー団体は探せなかったようなのです。

そこで、犬種関係なく色々な犬種をレスキューしているハーツという団体が中間に入り、ティーシャの写真やプロフィールを載せた広告をペットファインダーサイトに掲載しているということでした。

話から想像すると、そのお子さんたちはティーシャをSPCA(キルシェルター)に連れて行くか、安楽死を考えていたようでした。というのも、他の見知らぬ人にティーシャを預けたら、虐待などをされるのではないかという心配をしていたようです。おそらく、リスクを犯してまで見知らぬ人にティーシャを譲ることは嫌だったのでしょう。

その当時、ハーツには一時預かり可能なお宅は命一杯だったようですが、シェルターに送ることや安楽死を避けるため、とりあえずボランティア宅の家の庭に保護することにしたそうです。ハーツではティーシャは里親探しが困難だろうと思っていたようでした。

しかし、残された期間は3日しかありませんでした。迅速な行動がティーシャの命を救う唯一の手段でした。

詳細情報を受け取ると、ニューヨーク州あるいはその州の近郊に住むキースホンドレスキューのボランティアが動き始め、一時預かり候補を出来る人たちが名乗りをあげてきました。みんなはなんとかしてティーシャの命をつなぎ止めることに必死でした。

そして、ハーツの代表と話し合った結果、キースホンドレスキューヴォランティアにはバッファローから一番近い、カナダのオンタリオに住む我々ではないかということになりました。

その翌週、飼い主の子供達にティーシャの引渡しを説得しに会いにゆくことになりました。

私たちは今までのキースホンドレスキューに携わってきた件数・経緯及び参考書類など全てまとめあげお子さん達に提出をしました。ようやくのことで、ティーシャの身柄をハーツから我々の保護に置くことについて承諾を得ることが出来ました。
ハーツの代表も迅速な行動でティーシャを安全に一時預かる宅へ送ることが出来たことにとても喜んでいました。

そのティーシャですが、一言で言えば「とてもグラマラス」とでも言うのかしら・・・少しオーバーウエイトの美人さんでしたね。これはよくあることなんですが、ご年配の方が飼われている犬に多いのです。ついつい甘やかして「駄目」と言うことが出来ないのでしょうね。

でもそれでは健康状態に障害がいずれ出てきます。安全に体重を落としていくことには私達も自信がありましたし、これからは新たな犬生に向けて気持ちを入れ替えないといけませんからね。
その結果、ティーシャは8歳のシニアとは言えないくらい元気ですよ。

ティーシャの気持ち全てが準備万端に整えば、ティーシャを待っている新しい家族の元へ旅立てます。色々あったけれど、これからは素敵な結末がこの愛すべきティーシャには待ち受けているんです。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2314-159cde5f

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 2010 KARF Teasha DeRuyte
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年11月23日 (月)
  • 16時00分31秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。