キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


KSRF 2010 Smith Family

SmithRescues.jpg

写真は左から、サム12歳半、リオ8歳、カーチャック14歳半(Atb)、プリンセス12歳

私達が初めてキースホンドレスキューを知ったのは、2003年のことでした。初めてレスキューのキースホンドを飼うことになったのが、サンアンジェロから連れて来られたサムでした。サムの表情は疲れきっていて、キースホンドが持つあの表情はどこにもありませんでした。

サムの過去は知りません、ただ知っているのは街で拾われたということだけ。シェルターには1年も居たんですが、他のキースホンド達と外のケンネルで寝起きを共にしていたようでした。

半年間のオベディエンスクラスを経て、ようやく笑顔を見ることが出来ましたね。おそらく生まれてから久々に笑う顔だったと思いますよ。ある日、庭に我が家の子供達が遊んだバスケのボールがそのまま置き去りにされていたんです。発見したんです、サムはサッカーゲームをするのが大好きだということを・・・それに才能もあると思うの。

12歳という年齢から、少しずつペースは落ちてきてはいるし、後ろ足で四苦八苦しながらボールにじゃれ付いているけれど、ボールを投げれば取りに行くわよ。

リオは2006年に、馬匹運搬車に乗って、4匹のシャーペイと、1頭の馬と一緒にやって来たの。
リオは飼い主が引っ越す際に連れて行けないということで手放された子なの。
シェルターのボランティアの人がリオを見て、キースホンドだとわかりキースホンドレスキュー団体に連絡をしてきたの。そして、翌週には我が家へ到着したというわけ。
一応、リオの詳細が里親募集広告に出るまでということだったのですが、手放せなくなってしまったの。

カーチャックはテキサスキースホンドレスキュー団体で見つけた初めての男の子のキースホンド。
団体に連絡をして、里親としての申請・承認を待っている間に先に申請していた家族の所に行ってしまったの。頭からカーチャックのことが離れなくて・・

それから1年もしないうちにレスキュー団体に戻って来たわ。そして、我が家の子になったんです。本当に短い間でしかなかったけれど、素晴らしい時間だったわ。いつもモゴモゴなんか言っていたけれど、文句を言っているというよりか話をしているという感じだったわ。

カーチャックが大好きだったパソコンの机の下は、今では残されたキース達に占領されているけれど、カーチャックが残して逝った私達の心に出来た大きな穴はいまでも埋められないままでいるわ。

でも、今ではきっと私達のガーディアンエンジェルになって見守っていてくれるはず。

プリンセスもカーチャックと同じような過去を歩んで来た子なの。プリンセスも私達が最初に里親になろうと思い、待ち望んでいた女の子。それなのに、カーチャックと同じように他の家族の元へ行ってしまったの。それに、たった半年の間に5つの家を行ったり来たり・・・ようやく我が家に安住することになった子よ。この子は名前の通り、ボス的な存在のプリンセスなの。我が家のお嬢様ってわけ。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2315-7e21d076

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • KSRF 2010 Smith Family
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年11月25日 (水)
  • 10時38分13秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

