キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


自販機の音が嫌いな僕

P1030972.jpg

この坂を降りて行くと、僕の好きなマリーナへの入り口がある。今でも、釣りを楽しむ人やボートに乗って遊ぶ家族がたくさんいるんだ。
色々な音を聞を楽しみながら過ごせるこのマリーナはすごく楽しいよ・・・

P1030974.jpg
マリーナの近くには老人施設があるんだ。ここはママが研修で来ていたところ♪
もう寒いから庭で過ごす人は居ないな・・
そうそう・・僕は自動販売機から物が出て来る音が嫌いなんだ!
でも、この頃はいい方法を考え出した。

それは・・ママがたまに水をお散歩途中で買うんだけど(普段は持参しますが、忘れた時)、ママがお金を取り出して自販機の前に立ったら、僕はジャンプしてママに抱っこしてもらう。
そしてママに合図を送る「ママ、準備OKでしゅ。好きなボタン押しちゃってください!」

後は好きなボタンを押して、品物が落ちたら僕を下ろして物を取る!

これで僕はパニくらない!

自販機の前に行こうとしたりすると断固拒否する僕ですが、僕なりにアイデアを発明して
克服してましゅ (あまり自慢にならない・・)

P1030972.jpg

When you go this downhill, you can find the entrance to the marina. There are still people who enjoys fishing or riding swan-boat on the river.
I hear many pleasant noises when I spend at the marina.

P1030974.jpg
There is a nursing home right acros from the marina.
Mom spent at this nursing home for on-the-job training a few years ago.

The weather is now getting cold for elder people, and I don't see them as much as I used to.

Oh, mom usually bring a bottle of water when we go for walk, but sometimes she forgets!

You know what? I hate those big noises from vending machine!
But I invented the clever way not to get paniced when I hear the noise!

Ok, first, when mom get coins from her bag and stops in fron of a vending machine, I jump on mom. I have to make sure she is holding me in her arms tight.

I look at her and give her my signal like " Ok, mom. I am ready! You can buy it from a vending machine."

When a bottle of water or any drinks drop from a vending machine, mom can get me down on the ground.

In this way, I don't get paniced even I hear a big noise!

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

笑えます~自販機が怖いんですねえ~
フフフ・・・申し訳ないですが、その怖がる姿見てみたい(ゴメンネジェイド君)
うちなんかは美味しい飲み物が出てくるので首を突っ込んできちゃいます。犬によって本当に対応が違うので面白いですよね。ちなみにママさんも腰を痛めないでくださいね~
  • posted by sumianzu 
  • URL 
  • 2009.11/17 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

これでもだいぶ平気になってきたんだよ!パピーの頃に自販機の傍を通リ過ぎた時に「ガラガラ、ガッシャーン」の音で凄く怖い思いをして・・・でも他に意識が行っているときは大丈夫なんだね、ってママは言ってたな・・
ちなみにマンションの1階にある集合ポストも嫌いです。ママは郵便チェックしに行こうとするけど、僕は焦ってエレベーターの方向に走ります・・・

・・・腰は気をつけないと、確かにそうですね~
散歩中にぎっくり腰したらギャグにもなりません・・(母)
  • posted by ジェイド 
  • URL 
  • 2009.11/18 10:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2362-9be9f506

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 自販機の音が嫌いな僕
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年11月17日 (火)
  • 20時00分37秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

