キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


今日の僕達

P1040241.jpg


保護確定及び引き出し手続きの連絡があり少し胸をなでおろした僕達です。

ミックスホンド君ですが、1週間の施設内で過ごしたことで保護が確定した25日当日には体調を崩しかけているということのようです。現在センター内の無菌室に移動し一時預かり宅へ移動出来るまでの時間を過ごしているようです。
どれだけ精神的に辛い環境にて過ごさねばならないのか想像を絶します・・この間、持ちこたえ安心して過ごせる一時預かり宅に早く行けるよう願うばかりです。


決まっていた一時預かり先は僕達の家の近くなので、遊びに行こうと考えていたママですが・・無事に保護確定し今では予定していた黄色のカラーもリードも仮の名前で勝手に考えていた【テディー・ベアー】も今では不必要になりましたが、ミックホンド君にとってはレスキューグループの保護下に置かれてお世話されるのがベストです。
みなさんもミックスホンド君が早く体調を回復し、安心して暮らせるお宅へ移動出来るように祈ってあげていて下さいね。

さて、みなさんはクリスマスいかがでしたか?

僕たちはごく普通の1日でした・・駅前やお店ではどこもかしこも【グリルドチキン】を売っていました。
内心、チキンが食べたかった僕達ですがこういう時にママは「我が家はクリスチャンではないです。」と勝手なことを言います。でも、僕たちは知っています・・ママ達がフライドチキンを食べていたことを・・

僕たちははっきり言って無宗教、いえ、何にでも順応出来るのであります・・
ましてや美味しいものが関係すればなおさらのことです!


そろそろ僕達のおせちのメニューも考えてもらわないといけません。その前に僕達のお重をださないと!

P1040241.jpg

As mom previously posted updates about Mixhond, he is now isolation area.
When he recovers and are ready to go foster care home, rescue group will spring him out.
He was in the shelter about a week. He was so stressed out.

Mom was thinking to get yellow collar and leash for him if mom could spring him out from the shelter.
Anyway, it is good to hear that rescue group covered this boy.

So how was your Christmas? We hope all of you had wonderful Christmas with your family.

On December 25, the most of shops were selling grilled chicken!

We wanted to have grilled chicken because it was Christmas.

So we asked mom to buy grilled chicken for us.

Mom said that most of Japanese people are Buddhist and she was not going to buy any chickens.
We know the reason why she said this.
Because she did not want to buy grilled chicken for us!

What was dinner for us? We had fish, eggs and carrots..

Dogs does not believe in particular religion.
We could believe in any religion as long as there are food involved.

I don't even resite a Buddhist sutra.. I can't even read! My parents does..
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

リオ君たちのママも「うちはクリスチャンではありません。」て言うの??家のママも「別にクリスチャンじゃないしー。」とか言いながらチキンとケーキ食べてたのを僕は見たよ!!
リオ君たちはママの手作りケーキもらったんでしょ?いいなー。いいなー。僕んちは絶対ないよ(涙)
・・・レスキューの話、ママから聞いたよ。ひどい人間がいるもんだ。絶対許せないよ。大切な命をなんだと思ってるのさ!!
でもとりあえず保護されてよかった。。。
  • posted by dante 
  • URL 
  • 2009.12/26 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

Dante君のママも?
僕たちもママがフライドチキン食べていたのをわかってる!
それなのに僕達にはチキンなしなんてありえないよ!
お煎餅は食べるわ、チキンも食べるわ・・僕たちがどんなに辛い気持だったか・・
こういうことから考えても人間は勝手だよね!

そうそう!可哀そうにこのミックスホンドのテディー君(ママが勝手に付けた名前だけど)だけではなく人間の都合で犠牲になる仲間は多いんだ・・
僕たちは許せない!
でも、とりあえずは保護が確定されてよかったよ♪
  • posted by Leo and Jade 
  • URL 
  • 2009.12/26 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2443-b2b927f0

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 今日の僕達
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年12月26日 (土)
  • 20時10分00秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

