キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


愛犬の手作り食

P1040265.jpg

ブリを頂きました。それも1本・・まな板にのりません・・キッチンの下ではお腹をすかせたハイエナ兄弟
ブリを狙うはず・・いとこに頼んでさばいてもらいました(笑)

ブリのあら・厚揚げ・マカロニ・卵

P1040271.jpg

やはり紫イモはお菓子ようですね・・気色悪い色となりました・・
もちろん気色悪くてもハイエナ兄弟は気にしません

紫イモ・いんげん・卵・鶏ひき肉団子

P1040273.jpg
サーモン・かぼちゃ煮・りんご

ただ茹でた・切っただけです・・・
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

気色悪い色・・・って・・・ちょっと笑えました~
確かにお菓子にすると素敵な色合いになりますもんね。でもあれは美味しいんですよね。きっとワンズはかなり喜んでたいらげたんだろうなあ・・・それにしてもいつもが豪勢な食事ですねえ~見るからに美味しそう~
ちなみにいつもいつも疑問に思っていたこと聞いていいですか?3皿あるうちの1皿はママさんようですか?それは味を変えているのかしら?それともなにか別にしようかなあ??
くだらない質問でごめんなさい~、なぜか気になってしまって・・・
  • posted by SumiAnzu 
  • URL 
  • 2009.12/29 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

紫イモは甘みがあり美味しいのですが・・卵も色素で青色に染まり何とも表現しがたい気色悪い、いや不気味な食事になりました・・

あ・・小皿ですか?ある一定の期間までは命日のみにキィーちゃん(7月23日 2002年他界)用に用意していましたが、色々な考えがあり今は納骨堂の個別室に保管していたお骨を自宅に戻したので小皿はキィーちゃんのご飯です。

色々な意見もあるとは思いますが、今でもキィーちゃんは心の中に生き続け、最終的に住処が落ち着くまではこうして共に暮らすことにしました。亡くなった時には動揺していてまともに考えることが出来ずでしたが・・

最後の時間では食事すらまともに口にすることが出来ず辛かったと思います。なので、今はその分の供養ですね・・

不思議とリオ・ジェイドもいたずらを企てようとはしないですね。
やはり先代の迫力・・かな?!

時間が過ぎても忘れることはないですが、それでも同様にリオやジェイドは私の宝であり、頑張ろうと思える毛むくじゃらの爆走兄弟です。少し爆走傾向にあるとも言えますが・・(苦笑)
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2009.12/29 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうだったんですね。ママさんは優しいですね。
先代はやっぱりいつも心にいますよね。私も以前飼っていたキースは特別です。まだ私も成人していなかった頃とか、子供ながらに、何か辛くなった時、一人ぼっちになったときとかにいつも傍らにいてくれましたね。とは言いながらも、大事な存在でありながらも、食事(おやつ)は命日にしかあげていない私・・・ちょっと反省です。
犬って寿命が短いぶん、私たち人間は別れを経験して、再び新しい出会いを繰り返し・・・そんな中で素敵な思い出の宝物がふえていくんでしょうね・・・
それにしても・・・小皿の意味が解明しました~、ありがとうございました。
  • posted by SumiAnzu 
  • URL 
  • 2009.12/30 01:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

人それぞれ供養の仕方、思い出との付き合い方があるので
こだわることもないのでしょうが、もうこれが日課になっていますね~。
おそらく「ママ、大きなお皿にして・・」と文句を言ってはいるのでしょうが・・。

犬からは学ぶことは多いですね~。
お互いに大切なワンズとの毎日を楽しく過ごしたいですね!
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2009.12/30 08:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2454-26f7e176

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 愛犬の手作り食
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年12月29日 (火)
  • 20時03分04秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

