キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries



リオの独り言

P1040594.jpg

ママがいつものようにブログに投稿するのにアメリカのシェルターに保護されている僕達の仲間の情報をまとめていた。まだ子犬なのにシェルターにいる~~。それも兄妹だ・・写真ではわからないが、キースホンドあるいはキースホンドのミックスだ。

Lila.jpg
子犬だから引き取り手は見つかるだろう・・数日経過してもリスト配信されなければまた情報を流すつもりだ。
またブリーディングの失敗か・・見当違いか・・
可哀想に・・早くおうちが見つかるといいね♪両方のブログに載せていると目に付く確立も増える?ことを僕は祈っています。捨てたばか者を僕は許しません(怒)

Pro dental

これは僕が使っているフィンガーブラシ♪今まではガーゼがメインだったけれど、この頃はこのフィンガーブラシを使うことが多いです。ショックなことに前歯の1本が少しぐらついています・・でも来週検査の時に診てもらいどうするか決めるそうです。しばらくママは麻酔を見送りたいそうなんです。

歯ブラシを口に入れられるのは苦手な僕ですが、ママの指なら平気な僕・・
これは歯磨きした後の滑りも簡単に落ちるようなので、ママにも便利なようです。仕上げはガーゼで拭いてもらいます。

ジェイド君はデンターシステマが多いです。今までは何かしらキャラクターグッズが書いてるお子ちゃま用の歯ブラシをママは買っていましたが、どうやら卒業したようです。

歯石がつき易い子もいるそうです・・前歯も念入りに磨いてもらいましょう・・・

P1040594.jpg

Lila.jpg
Keeshond or Keeshond mix puppies at Effingham County Animal Shelter
What kind of people could abandoned these adorable puppies
I am not sure if these puppies are PB keeshond. There are 3 puppies named Lily, Belvediere and Bradlee in this shelter. In WI, Nibbles is waiting for adoption (Coutryside Humane Society)..

http://www.petfinder.com/petnote/displaypet.cgi?petid=15550681

Pro dental

Leo does not like putting toothbrush in his mouth. I use gaze or small cloth to clean his teeth.
I started using a plastic rubber brush. You put this on your finger to brush. I am glad that he does not mind this brush. It is very easy to clean after brushing Leo’s teeth. I found this a month ago, Leo has one loose tooth (front). When I take him to animal clinic next Sunday, I will consult with a doctor what is the best way for him. Such a headache…
Jade’s teeth is big enough to brush, but Leo’s teeth is so small..



*Comment

NoTitle 

先日テレビタックルでもペット産業の裏をやっていましたね。
力のある各界の大物さんたちが声だかに叫んでもらえると、もっと良いのになぁ~、動物好きの大物いないでしょうか…。

ところでキースママさん、この歯ブラシ良いですか?
一回一回の使い捨てなんでしょうか?

歯磨きは毎日…と思うのですがついつい嫌がるので
歯石が付いてしまいます。
そして歯石取り…(自分でやります)

グリーンドッグさんで歯磨き粉とオーガニックガーゼを購入したのですが、3日坊主です。
指にはめるガーゼなんですが、あんまり綺麗には取れませんでした。
  • posted by ells 
  • URL 
  • 2010.01/22 20:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

見逃しましたが、後日こちらでもTVタックル投稿予定です(笑)。お国の違いか日本では中々「動物の為に立ちあがる」それもヴォランティアでという大物は難しいでしょうね・・
悲しいことですが・・
それにペット業界、飼い主のモラルも多々あると思います。

歯ブラシは使い捨てではないですよ。洗って乾かして先端の凹凸が保てるまでOKですよ。どれがベストかはわかりませんし、歯石が付きやすい子もいるみたいですからね~

付いた歯垢は難しいですが、あまり麻酔は・・
口の雑菌を取る気持ちでやっています。犬は虫歯より歯周病になるので、この柔らかいラバーブラシなら歯肉をマッサージしても歯ブラシ嫌いなリオでも我慢しています。
ガーゼはOKなんですが、指以外はダメみたい・・です。
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2010.01/22 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2504-4f6e225e

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • リオの独り言
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年01月20日 (水)
  • 20時00分13秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

