キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


たこ焼きは食べれないけど・・チーズボールなら食べれる!

P1040875.jpg

久しく【チーズボール焼き】作ってもらっていないな・・でも、今日訪問したキースフレンズのブログを見て、また「週末に作ろう」と触発されたママ♪

僕達は【タコ】は食べられない・・代わりにママはチーズ・青海苔・乾燥桜海老・おかか・千切りキャベツ・煮干粉とか入れてるよ!
ママがチーズボールを作っている時、僕達はママの足元で待機!たまに【邪魔!】とか言われるけど、あの香ばしい香りがたまらない
冷めるまで待たされる・・・リオちゃんは今にも泣きそうな顔して我慢しているよ(笑)。



P1040875.jpg

I posted about Takoyaki before. I have not made Takoyaki for a while. As you know, a dog can not eat Tako (octopus), so I use cheese, aonori (seaweed powder), dries shrimp powder, bonito powder etc. And I call this Cheese ball.
I will probably make cheese balls during weekend. They love eating cheese balls.


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

いやぁ~楽しませて頂きました♪
竹串2本での返し技は使えますね!
まん丸で外側はカリッ!としていて、とっても美味しそうです♪
あの「カリッ!」は生地に冷水を使用しているからですね~
天ぷらサクッ!と同じ効果とみた。
今度試してみるべし!
アリガト~

NoTitle 

今度、是非試してみて下さい。
私はひっくり返しのタイミングがなんとなく理解出来ました(笑) でも、チビ達はとっとと食べれればいい様子ですから・・
確かに・・天ぷらでも、冷水使い、生地を混ぜすぎないと美味しくサクッ!といきますからね~。結構面白いチャンネルでした。USの人にもわかりやすいと思います♪
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2010.02/17 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2573-ad6dd8c6

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • たこ焼きは食べれないけど・・チーズボールなら食べれる!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年02月17日 (水)
  • 14時17分25秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

