キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


愛犬の手作りご飯

今回は【米粉】 を使い【チーズボール】に挑戦
小麦にアレルギーがあるなら、使えるアイテムです。お菓子作りにも向いているようです。

材料は煮干粉・粉チーズ・青海苔などを入れました

P1040948.jpg

P1040966.jpg

残ったチーズボールは喉につかえる恐れがあるので、半分に切りご飯のおかずに添えました
(ご飯は急いで食べるので具が大きいとむせるのであります。)

鶏肉・かぼちゃ・にんじんの煮込み

I made CHEEZE BALL using rice powder this time. If you are allegic to flour, you can use this rice powder.
I found many recipe using rice powder on the internet.

This time, I added drid small sardine, as a great source of calcium, powdered cheese and dried seaweed.


P1040948.jpg

P1040966.jpg

I used the rest of cheese ball for their dinner.

Chicken, carrot and pumpkin stew.


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

なんだか最近たこ焼き機を棚にしまいこんだせいか使っていない我が家です・・・でもこういったのを見るとおいしそうだなって目がくぎづけになりますね。
それにしてもワカサギとか・・・すごいですね。私はそもそも魚をさばくのとかができないし(生魚をあんまり触れないというハンディがあるんですよね~)、かなり出来合いをアレンジするぐらいの料理の腕前・・・というかとっても苦手なんですよね~
本当に栄養バランスもとれていそうだし、おいしそうです・・・りお&ジェイド君はきっと舌がこえていますね(笑)
こんな美味しいの作ってもらえるママを持って幸せですね~
というか・・・私も見習います~
  • posted by SumiAnzu 
  • URL 
  • 2010.02/23 15:44分 
  • [Edit]

まんまるやぁ~♪ 

おぉ!美しい球体に焼き上がっていマスね♪
先日のビデオで腕を上げましたね!
米粉は(小麦粉に比べて)少し高価ですが、アレルギー対策に適した素材で、犬オヤツにはよく使われているようです。
サックリとした焼きあがりもイイ感じみたいですね。

NoTitle 

SumiAnzu様、

わかさぎはカルシウムが多いし、沸騰したお湯でゆでるだけなので簡単♪
栄養面ではどうかわかりませんが、作るのは楽しいですよ

でも、りんごのお菓子にしてもケーキにしても上手ではないですか~。また、お料理楽しみにしています。

Cookpad、私もたまに見ています。
  • posted by keesmom 
  • URL 
  • 2010.02/23 17:53分 
  • [Edit]

目指せ、まん丸♪ 

ママもたまには腕を磨いてくれないとね~。
僕達はもう少し体重をのせたいから、バクバク食べました!

たこ焼きメーカーでベビーカステラできるかな・・
ママはいつもあのシリーズのヴィデオ見て、今晩のおかず考えてるよ・・僕達のにはドカン!とスプラウトのせて手抜きしてるくせに~!

食べるのが好きなキース兄弟より
  • posted by リオ・ジェイド 
  • URL 
  • 2010.02/23 17:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2589-f63c84a2

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 愛犬の手作りご飯
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年02月23日 (火)
  • 10時08分20秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

