キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


街のパトロール

P1060011.jpg

21日の日曜日、僕達はいつもの静かな広場を訪れた。でも、キャンキャンと犬が鳴く声が・・
鳴き方が普通じゃないと感じたママは僕達を引き連れて声のする方へ・・すると子供達3人が立っていた。
ママが【何しているの?飼い主さんは?】と尋ねると【わからない。もう僕達が来たらこんな感じなんです】と答えたんだ。

周りにはその子供達と壁にボールを投げて遊ぶおやじ一人・・

飼い主らしき人はどうも見当たらない・・木々にビニールロープをひっかけて、そこにリードを通しているだけ。動き回るものだから、紐は切れかけている・・ただうろたえて悲痛な声で吠えまくる小型犬(犬種は不明に近いくらいボサボサでところどころ酷く脱毛している)。
下の写真でもわかるように、木が植えられている所は斜面になっているので、犬が動くと場所によっては宙ずり状態になってしまう。

僕達2匹と一緒でどうすることも出来ず、ママは友達に連絡を入れ始めた。そのワンちゃんと僕達の声のダブルで電話が聞こえ難かったのか、その場所からママは移動して話をしていた。

しばらくすると、おじさんが降りてきてその犬のロープとリードを持ってどこかへ立ち去った。
ママが慌てて子供達に尋ねると
「なんかね、あのおじさんが遊んでくれて有難うって言って行っちゃった・・」
反対側の階段まで行き、様子を確認したところ既に車に乗り込んで立ち去る寸前だった。

ありえね~!あのボールで遊んでいた人が飼い主だったんだ~!自分の犬があんな悲痛な声で鳴いているのに、ボール投げして遊んでいて知らん振り?!

そして、またこの間の日曜日、僕達が広場に行こうと道を歩いていると・・ママが
【あ!あの車・・またあのおじさんのじゃない?!】と言いかけたその時、またあの甲高い声がした。

【今日こそは注意してやる!あんな酷い放置はないでしょ!】とママは足早にそろそろ帰る準備をしているおじさんの場所に向かおうとしていた。
僕も【そうだ!そうだ!僕のお気に入りの広場で騒ぎは許せない!僕も文句言ってヤル】

しかし・・空気を読めないのんびり屋の弟がいるのを忘れていた。この大事な時に

【あ・・ママ・・待って・・ポンポン痛い・・トイレタイムでし】と用をたしはじめた・・

ジェイドがすっきりした気分になる頃にはおじさんと犬は車に乗り込み立ち去った!

P1060006.jpg
【←の木と木にロープを巻きつけている・・・】

悲しいのはこの間と同様、何組か犬と散歩をしている人を見かけたのに・・
誰も気にかける様子がないことだね・・ママは「リオちゃん、吠えすぎ!」とかいうけど、
僕はこうして会うわんこ達に【無事ですか~?この頃、ど~よ】などと話しかけをしながら町のパトロールをしているのである!


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2608-96853cea

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 街のパトロール
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年03月02日 (火)
  • 14時26分00秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

