キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


戯れるキース親子 (オランダ)



こちらの仲間が住んでいるお国はオランダです。そうそう、僕達はオランダ原産のキースホンドなのです♪一般的に番犬に向くと書かれているようですが、人と居ることを好む犬なので、僕達は番犬には向きません!

【数百年にわたってオランダ人に愛好されてきた犬である。スカンジナビア半島の北方犬がドイツでウルフ・スピッツとなりオランダで改良され、運河の船泊まりの番犬として使用されていた。したがって「ダッチ・バージ・ドッグ(オランダのはしけ用の犬)」と呼ばれたこともある。犬種名の由来は、18世紀オランダの紛争の際、愛国党の党主だったケース・ド・ギズラーがこの犬種を愛育し、後に党のシンボルとしたことによる。また一説にはオランダ語で噛むことをケーセンといい、番犬という意味ともされている。1900年頃イギリスに紹介され、1926年キースホンドと改称された頃から人気犬種となり、各国に知られるようになった】






About Keeshond

They are living in Holland according to the Youtube profile. I should have asked their names.
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

いやぁ可愛いですね~!!
親子なんですよね?結構おおきい方のが容赦無い感じに見えますが(笑)
コレって遊んであげてるワケですよね~

遊び好きの若いキースが、公園なんかでよそ様の小さい犬種相手にこんな調子で戯れたりしたら
小型犬のオーナー様からは眉をひそめられそうですが・・(汗)

キチンと社会性を備えた犬は、大きくても小さくても犬同士でちゃんと加減を知って行動するものと自身は思っておりマスが、
まだひと月やそこらで親犬と離され店頭で販売される子犬が、身体も精神も未熟な状態で、そのうえ、未熟な飼主(失礼)のもとで育てられると、トラブルを起しやすくなるそうです。

お散歩途中での犬同士の触れ合いも、ペットの社会性を育むには大切な事だと私自身は思うのですが・・
犬よりも人のほうに問題がありそうなところに、警戒を感じずにはいられませんね

NoTitle 

たまたまYoutubeでお気に入りに登録したら、翌日お友達招待状が来ていました。勝手に広げているキースホンドの輪です。そうです、親子です♪

小さいころからこのように遊ばせることで必要な社会性が身に着くのでしょうね。おっしゃる通り、社会性を身につけるには親犬や兄妹の元で過ごすのが一番ですが、可愛い・売り物になりやすい年齢の時には既に引き離しているのが、悪循環の原因なのでしょうね。

また、犬同士挨拶をさせたくても吠える犬に対しては警戒されたり、避けられたりするのでどんどん難しくなってしまうのが現状だと感じています。どうしてもその冷やかな視線を感じると、避けてしまいますね。

犬には犬にしかわからないコミュニケーションがあるのでしょうが、犬との接し方を理解していない多くの人は知っているべきカーミングシグナルを無視し、人間の都合で接してしまうのも問題なのでしょうね・・それが犬を不安にさせているとは到底理解していないのでしょうが・・
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2010.03/14 12:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2629-be467e66

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 戯れるキース親子 (オランダ)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年03月14日 (日)
  • 10時30分15秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

