キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


家族の証・言い訳

お邪魔しているブログに投稿されていた記事です。本当に後が経絶たない動物飼育放棄
幾度も幾度も読み返しました。一人ひとりがこの呼びかけを忘れずにいてくれたら、たくさんの犬や猫達が救われるはずです。

是非、一度読んでみて下さい

 家族の証  言い訳


あなたの家族の形見です

【あなたは これを見て どのように お考えになりますか? この数々の品は、今は亡き殺処分されていった犬や猫が装着し そして外された首輪、そしてリードです。。。 この形見を受け取る飼い主は この子たちにはいませんでした】

これは埼玉県の終生飼養の啓発用リーフレットです。下には以下のようなことが書かれています。

犬や猫を手放す前に
   
□引き取られた犬・猫の大部分は、殺処分となることをご存知ですか?
□命ある『家族』だと心から理解していますか?
□ご近所やお友達、ご親戚など新たに飼ってくれる方を真剣に探しましたか?
□お子さんも含め、家族全員で話し合いましたか?
□犬やねこが老齢や病気で手放すつもりなら、ご自宅で最後まで看取ることや 獣医さんでの安楽死をご検討しました か?

ひとつでも『NO』なら、もう一度考え直してみませんか・・・?
               終生飼養、不妊・去勢手術は動物への愛情です。

何の為に飼いましたか?
飼うってどんな事だと思っていましたか?
自分の生活には不要になりましたか?
老いたから要りませんか?
病気だから? 
治療費が? 
死を目の前で見たくないから?

これが命があるっていう証なんです。
彼らが玩具でなく、道具でない証なんです。

彼らには私達と同じく命があります。
その命は15年前後で寿命を迎えます。
その15年後まで 一緒にいられる自信はありますか?
きちんと考えた上で、ライフスタイルにあった動物との生活をしなければなりません。

家族に迎えた以上は 責任と愛情をもって最期まで共に暮らしてください。
人間の勝手で振り回される子達、殺されていく命があってはならないと私は思います。
センターへ持ち込むに当たっての言い訳。。。言い訳など必要ありません。
飼い主の努力が必要とされるのです。

その子の命を終わらせない方法を探してください。 
最終的な最期の終わらせ方は腕の中という選択をして下さい。
その命は決して 私たちが 簡単に左右するほど、軽いものではないはずです。

Andy Hello
【上記記事はブログ【ANDY HELLO】さんからの転写です】

こちらの投稿はトップページにリンクを残しておきます。記事への直接リンクURLが貼れなかったので、
当方の投稿URLにリンクさせてあります。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2648-154b958a

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 家族の証・言い訳
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年03月16日 (火)
  • 12時34分00秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

