キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


還付金の行方 ドギーカート

P1060382.jpg

確定申告で予定通りに「還付金」とやらが戻って来た

前から考えていた「カート」を購入した・・・今は必要ではないけど、これは万が一の災害時と病気になって移動が出来ない時のためのもの。車がなくて、キィーお姉ちゃんの時が病気になった時の病院までの往復は大変だったらしいんだ。なんせキィーお姉ちゃんは僕達とは違い、18キロのナイスボディーのアメリカンギャルだったからね。

そして・・還付金は消えた・・・

ようやくレッドが入荷したみたいだし、定価よりも約1万2千円安かったんだよ。
耐荷重量は68キロだけど、体重45キロくらいのわんちゃん用、僕達は体重を合わせても24キロ前後だから、余裕でしょ?

もちろんシニアになっても歩けるうちは歩いた方が絶対にいい、お散歩は体を温める一番有効な手段だしね。
でも、災害はいつ何時くるかわからない・・これならママが野宿して僕達の傍に居られるもんね

カート
【この中でジャーキーとクッキーを食べれば好きになるかな?】

P1060382.jpg

Part of my income tax has been refunded. I have been thinking to buy a doggy cart.
Leo and Jade don’t need this yet but I ordered this cart for transportation means during disaster like earthquake. My first keeshond was about 18kg. Leo is about 11.70kg and Jade is about 12kg.
This cart is for 45kg dog. The price was very reasonable. Most of shops sell this cart at Yen39,000 but
I found a shop sells at Yen 27,000.
カート

I think it can be used as a baby stroller! I see many people use doggy cart for small breed but I have never seen a doggy cart for medium or large breed.
I don’t own or drive a car in Japan, it is more convenient to use subway and city bus here in Japan.
It was hard for me to carry my Kee (18kg) to the animal hospital. I had to carry her all the way to the hospital because she was so sick and could not stand at all.
スポンサーサイト

*Comment

いいなぁ 

そうです。そうです。この先何が起こるかわかりません。
いつ関東大震災やら富士山噴火やら起こるかわかりません。
天災だけでなく、愛犬が病気になり、歩くのもままならない時に絶対カートはあったほうがいいですよねー。(うちはひとりっこだし、カート置く場所ないからとりあえずスリングにしましたけど・・・)
キース兄弟が並んで乗ったら絶対かわいい!!注目の的です!!!(目的からズレてる!?)

ダンテより。  リオ君ジェイド君へ。
カートかぁ。僕も乗ってみたいな。ママなんてスリングとかいう窮屈なの買ってたよ。あれには参ったね。 夏は暑くて使えないし・・・。
オフ会で会ったら試乗させてね!
  • posted by dantemama 
  • URL 
  • 2010.04/09 11:35分 
  • [Edit]

念願のカート 

かなり前から考えていたんです。キィーちゃん時は本当に苦労しましたし。それに真夏でしたからね・・スリングも考えましたが、いざとなると2匹いっぺんには抱えられません・・
我が家もスペースはありませんが、なんとか考えます(笑)。
大体ここまで大きなカートを使用している人は私が住む地域にはいませんので、普段使いには恥ずかしいですが・・

ベンツのエンブレムを真似して何かアクセサリーをつける予定です♪(震災には関係ね~だろみたいな・・)

ダンテ君へ

オフ会で会えたら乗って記念撮影しなよ♪
体重からいけば12キロ台なら4匹まで乗れるよ。

リオ・ジェイドより
  • posted by keesmom 
  • URL 
  • 2010.04/09 12:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2708-7d649a6f

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 還付金の行方 ドギーカート
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年04月08日 (木)
  • 20時30分13秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

