キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries



乳酸菌

P1060439.jpg

乳酸菌が歯周病を防ぐ  乳酸菌LS1で歯周病を予防

【ヨーグルトで歯磨きをする時は、無糖の物・つまり砂糖が入っていない物で、かつ「プロバイオティクス」として効果がある物に限られますよ~】というものを見たが、ヨーグルトで歯磨きしたらさぞかし喜ぶであろう、リオとジェイド・・

【ヨーグルトで歯磨きする人なんているんか!】と思い、とりあえず調べてみると・・

【ふとした瞬間に口臭が気になることってありませんか? 人の口臭はすぐに気がつくものですが、自分のことはわからない場合があって他人に知らないうちに迷惑をかけていることもあります。歯周病や歯槽膿漏などが原因となって口臭が発生してしまうことがあります。普段の歯磨きの後に、ヨーグルトを使って口の中をキレイにしちゃいましょう。

ヨーグルト歯磨き

ヨーグルトの乳酸菌には、口のなかの細菌を増殖させないはたらきがあります。歯磨きで口臭を予防するには、歯だけではなく舌も磨きましょう。本来はキレイなピンク色の舌が白っぽくなっていたら歯垢の元になってしまいます。そして、歯磨きが終わった後には、無糖のヨーグルト(プレーンヨーグルト)をスプーン1杯、口に含んで歯磨きをします。そのまま口をすすがずにいると、乳酸菌が口の中の雑菌を退治してくれるのです。朝と寝る前に行うと効果的です。また、朝起きてすぐに歯磨きをしてヨーグルトだけを食べるのも良いですね。】

と書かれたサイトを見かけた・・朝なら我慢できそうだが、夜は・・キモイ

ヨーグルトに含まれている乳酸菌はお腹の中で働くので、効果はないという歯医者さんもいましたが、簡易な方法ですぐに始められる手段としてヨーグルト歯磨きを書かれている歯医者さんもいました。

でも、犬は胃酸過多らしく、空腹時に与えても善玉菌が腸に届く前に死んでしまうようなので、食後に与えるのが効果があるとか・・とりあえず乳酸菌で歯は磨き始めている(週に数回はミントスプレーを使用)ので、朝食後にヨーグルトでもあげてみるか・・

クロロバイトもそろそろなくなってきたし・・



P1060439.jpg


Response Products of Broken Bow, Nebraska has issued a voluntary recall of two lots of Advanced Cetyl M® Joint Action Formula for Dogs

April 13, 2010

Response Products of Broken Bow, Nebraska has issued a voluntary recall of two lots of Advanced Cetyl M® Joint Action Formula for Dogs because the products may have been contaminated with Salmonella. The supplements are sold through veterinarians and online and other retailers. No illnesses have been reported to date.

The affected lot numbers include 1210903 and 128010.

For more information, contact Response Products at 1-877-266-9757.

http://www.fda.gov/Safety/Recalls/ucm208421.htm


Lactobacillus salivarius TI2711 (LS1) prevents gum disease.

http://www.lion.co.jp/en/press/html/2006035f.htm

Ok, I should brush my teeth with yogurt, then.
I am sure that Leo and Jade would love to be brushed with yogurt, of course yogurt without sugar and has to contain probiotics.


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2715-29ba1cd9

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 乳酸菌
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年04月14日 (水)
  • 20時15分26秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

