キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries



愛犬の手作りご飯 亜鉛・葉酸・マグネシウム・はと麦・ルイボスティー・カルシウム

P1060505.jpg

が~ん!デジカメ持ってくるのを忘れた・・ので昨日のご飯のみの投稿

サーモン・厚揚げ・ひじき・かぼちゃ・干ししたけ・ご飯

我が家はごご覧の通り手作りなので、水分摂取量はドライより多いので、尿排泄回数も多いかと思いますが・・それでもジェイドよりもリオちゃんは尿の排泄回数は少ないのであります。ま・・ジェイドが多すぎという意見もありますので、比較対照した相手が悪いか・・ということでもっと老廃物を出していただきましょうということで、昨日ははと麦茶とルイボスティーが一緒になったものを煮出しご飯に混ぜました。はと麦茶・ルイボスティーだけ出すと飲まないのであります・・

ビタミン・ミネラルはバランスが大事ではありますが、手作りで欠けるのがやはり亜鉛・・でも、他にも気にしておきたいものもあるんですよね・・ということで含有量を調べてみました。

亜鉛含有量
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/zinc.html

カルシウム含有量
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/calcium.html

マグネシウム含有量
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/magnesium.html

葉酸含有量
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/folic_acid.html

はと麦
http://www.otona-nikibi.info/hato.html

ルイボスティー
http://homepage1.nifty.com/~matumoto/rooibosteakouka.htm

結果、偏ることなく食べるしかない・・で終わりました。

炊き込みご飯にははと麦やその他の雑穀が配合されたものを使います。
微量のものが少しずつ摂れる気がするので、この頃は炊き込みご飯が多いな・・



注)ネット上ではルイボスティーは体を冷やす、冷やさないなど色々意見があるようです。効果・効能は個人差がありますので、何事もほどほどに・・他の食材なども使用する場合は色々とお調べになって下さいませね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2727-53aaa5a1

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 愛犬の手作りご飯 亜鉛・葉酸・マグネシウム・はと麦・ルイボスティー・カルシウム
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年04月14日 (水)
  • 11時53分16秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

