キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries



歌舞伎座

kabuki theater2

ここ1年くらいは歌舞伎も見ていないが、歌舞伎・狂言・日舞は大好きなのです。
ま・・お稽古は現在お休みしていますが・・
建て替えは知っていましたが、少し寂しいですね~。新しい歌舞伎座は2013年春
それまで妖怪「玉様」が美貌を保てますように・・あまり近代的にはなって欲しくないですね・・

【老朽化のため建て替えられる歌舞伎座(東京都中央区)で、昨年1月から16カ月にわたって行われてきた「さよなら公演」が28日、千秋楽を迎えた。数々の名舞台を生んだ歌舞伎の殿堂には終日多くの人々が詰めかけ、名残を惜しんだ。

最終公演となった今月の「御名残四月大歌舞伎」は初日から連日の大入り。この日も当日券売り場に長い列ができ、あちこちで記念写真を撮る人の姿が見られた。東京都台東区の大学教員、篠目清美さん(57)は「きょうはロビーの熱気もすごく、舞台と客席が一瞬一瞬を楽しむような一体感がありました。新しい歌舞伎座もそうあってほしいですね」と期待を寄せた。

最後の演目は歌舞伎十八番の「助六」。大向こうから盛んに掛け声が掛かる中、市川団十郎さん、坂東玉三郎さんら人気俳優が華やかさの中にも気迫のこもった舞台を繰り広げ、有終の美を飾った。
29日は関係者による神事、30日には閉場式が行われる。】

kabuki theater


kabuki theater2

Kabuki Theater in Higashi Ginza in Tokyo will be rebuilt. New Kabuki Theater will open in spring of 2013. I have not visited to Kabuki Theater for a year because I have been too busy.
But Kabuki is one of my favorite. You can learn about Kabuki in Wikipedia.

http://en.wikipedia.org/wiki/Kabuki

kabuki theater

You can learn how to buy a ticket and April special show in Kabuki Theater
See: Monthly infor. (program)

http://www.shochiku.co.jp/play/kabukiza/theater/single-show.html

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2770-98c14502

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 歌舞伎座
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年04月29日 (木)
  • 11時19分40秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

