キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


迷子にさせないで 写真入ネームタグ♪

P1060771.jpg

健康な時から歩行サポートが必要な時まで使える丈夫なハーネス
本来は災害救助犬やアウトドアー派のワンが使うらしいけど(笑)ハンドルが着いているので、病院で逃げまくっても安心?

新しいハーネスをまずジェイドの分だけ注文しました。新しいものは使い心地がわかるまで2匹同時には不安なのであります。使いやすそうでリオにもOkそうなら購入予定

今回は、ネームタグをハーネスに縫い付けることにしました。
それに顔写真付き!それもこのマイナー犬種名まで入れていただきました!裏にはいつもなんて読むの?と聞かれるので名前をカタカナ表記にして、電話番号は妹のも入れました♪

 オリジナルストラップ 
http://keeshond.seesaa.net/article/132791859.html#more

新ネームタグ

私はいきなりリードが切れた経験をしています・・ジェイドは引きが強い子ではありませんが、通常のお散歩でいきなり切れました・・迷子で収容されている子達の中でもそんな状態だったのかな・・と思わせる子達がいます。首輪に名札は必然ですが、首輪に油性ペンで連絡先を記載しておくのも万が一の時に良いかもしれません。

キースホンドもたまに注文するレトリバー専門生活雑貨ショップ アイアンバロンさんのHPより

リードがたるんでリードのナスカンが首輪類のDカンなどに接触すると、その「組み合わせ」によってはナスカンのレバーがDカンにひっかかり押される形となり開いてしまい、その拍子にリードから首輪が外れてしまうこともあり大変危険です。

組み合わせは大丈夫?一度目を通してみてね

 我が家はリードはたるませている状態でお散歩をします。Dカンなどの組み合わせにもよると思いますので、装着前には色々と試してみるのがいいかもしれません。

P1060771.jpg

A new tag for a new harness!

A new harness will arrive soon!
The most of people are not familiar with this breed, so I asked to type Keeshond in Japanese on the surface of each pictures. On the back, their name, my sister’s cell phone and mine.

新ネームタグ

I always check the condition of their harness, leash or collar before I take them for walk.
Putting on nametag is important! If your dog wears clothes, you may want to write your contact or his or her name on clothes. I don’t know how many animal hospitals or shelters have microchip scanner right now.

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2792-591b18ad

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 迷子にさせないで 写真入ネームタグ♪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年05月07日 (金)
  • 20時30分35秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

