キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries



迷子にさせないで

いつも都道府県の動物収容サイトを見て思うことがあります・・
首輪や胴輪をしているにも関わらず収容されている子達・・
なぜ首輪や胴輪に連絡先となるものを付けないのでしょうか

迷子になったらどうするのか何も考えないのでしょうか・・

首輪すらもしていない子達・・
自宅内に居て、ドアベルが鳴り慌ててドアを開けた瞬間飛び出した子もいるかもしれません。あるいはパニックになり強く引いたその拍子で首輪が取れたのでしょうか・・

宅配便は再配達出来ますが、迷子犬は簡単に見つからないこともあります。ドアから勝手に出られない工夫などしていますか?リードや首輪・胴輪、全て消耗品です。不具合がないか、劣化していないかお散歩前、数分もかかりませんのできちんと確認してあげて下さい。

収容期間が短い日本、見ていると辛くなります・・迷子にさせないでください。

P1060837.jpg
【ママ~、迷子札付け過ぎでし~~~】

ハイ、我が家は「付け過ぎ」かもしれませんが、落ちる可能性も取れる可能性もありますので
3箇所につけています。お散歩時に携帯している万が一の時の首輪にも連絡先のタグ・首輪にも油性ペンで書いてあります。心配性と言えばそれまでですが、迷子になったら飼い主の私が半狂乱になりますので・・


I check out the website for stray dogs and cats in Japan almost everyday.
There are many dogs who wear a collar or harness without a nametag.
I wonder why their owners don’t put a name tag on collar or harness.
As I mentioned several times, the most of animal control centers in Japan are high kill rate shelter. Yes, shelters use a gas chamber to put them down.

I see many articles that there are No Kill movements are going on in the US these days.
I don’t know when we can be closer. Animal control centers in Japan try to have adoption day for adoptable dogs and cats, but there are too many.

If people care about putting a nametag on their dogs and cats more, I think that we can reduce the numbers of stray dogs and cats. I should put Leo and Jade collar at home, but they start scratching when they wear a collar too long.. If I am at home, I would do anything to protect Leo and Jade, but what if big earthquake hits Tokyo while I am at work.. Oh, scary..

P1060837.jpg
【Mom, how come I have to have three nametags on my harness?】


*Comment

ガルも付けました 

迷子になったら困ります。
この間、コーギーが拾われて駐在所に連れてこられました。
お巡りさんの奥さんに、相談していたところにでくわしました。
首輪に、町に登録してあるナンバーを発見しました。
それを役場に確認とってください、飼い主が分かりますよって
言ったのですが、奥さんは少し預かってくださいと言いました。拾ってきた男は抱きかかえ、こっちで確認するからいいよって、ナンバーも見せないで連れて行ってしまいました。
飼い主は、必死で探してるはずです。
駐在所もナンバーを控え、飼い主を見つけてあげるのが
仕事じゃないんですか?不思議な気持ちになりました。
無事に、飼い主の元に帰れたのか心配です。
あのままだったら、犬泥棒にもなりますよね。


  • posted by kenzou 
  • URL 
  • 2010.05/19 16:59分 
  • [Edit]

信じられない! 

とても怠慢ですね!きっと飼い主さんは必死なはず・・

その男性がちゃんと確認して連絡を入れてくれるといいのですが・・警察と保健所は横のつながりがないと聞いたことがありますが、あまりにも思いやりがないですね・・

本当です!仕事の一つですよね?今度会ったら【税金泥棒!】とでも言ってあげて下さい。

酷い話ですね・・
帰れたことを願っています・・
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2010.05/19 17:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2824-72053140

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 迷子にさせないで
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年05月19日 (水)
  • 12時06分44秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

