キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries



久々の亡き愛犬の夢

FL Kee2

金曜日の朝、久々にキィーちゃんの夢を見た。

夢の内容は現実ではあり得ない設定ばかり・・まずお店に立ち寄ったのですが、店には商品が何一つなく、店員さんもいない・・仕方がないので事務所に戻ることに・・事務所の階段はなぜかハシゴ・・

ハシゴを昇り、ふと脇を見るとなぜかわかさぎのような魚が2匹・・もう1匹は既に動いていなく、もう1匹もほとんど息をしていない状態・・「やだな・・なんでココに魚がいるんだろ・・」と考えながらなぜか持っていなかったはずの傘でツンツンとお魚の反応を確かめている私・・するとパクパク口呼吸を始めました・・

「おうちに帰りな・・」と意味不明の言葉を魚に言い、ふとハシゴの下を見るとモコモコのキースホンドが横たわっていた・・頭の意識の中ではキィーちゃんなのである。

その横たわる姿は最後のお別れをした時の様子そのまま・・ハシゴを急いで降りて傍に駆け寄る・・

(ココまでがすごい早い展開になっていて魚が口をパクパクした瞬間に既にキィーちゃんの傍にいたわけです。)

魚が口をパクパクして動き出した瞬間、キィーちゃんは鼻をピクピク動かし始め(夢でも食べるのが好きな犬の設定かしら)、う~んと伸びをして深い眠りから目覚めた。急いでお水と食べ物を調達しに(なぜか)家に急いだところで目が覚めた・・

来月の23日でようやく?早いことに8年になる・・

どこかで生まれ変わって誕生したのか・・そんな気持ちで目が覚めました。

でも、フェビーズ1(リオ)が生まれたという記事を見る前に茂みから出てきたジャンボになったキィーちゃんがパピーに変身して甘噛みしてくれた夢を既に見ているの・・ゆえに勝手にリオはキィーちゃんが急いで生まれ変わって超わがままボーイを送ってきたものと考えている。

なので単なる夢なのであろう・・

イヤイヤ・・我が家は規定で2匹までしか飼えない・・同じ犬種なら頭数も誤魔化せる?!・・・駄目駄目・・
医療費も食事代もかかるし・・駄目だってば・・
あれだけ理事会ともめた末に2匹まで可能となったのに・・またもめるか・・Oh, No・・・

そんなあり得ない?考えても無駄なことを電車の中で考えていました。

夢でもいいからもう一度会いたいという気持ちは何年経過しても変わることはないのでしょうね・・

もちろん誰が1番なんてありません・・キィーちゃんが1番であり、リオちゃんが1番でジェイド君が1番の我が家。。(意味不明?!)

意味のない余談:昨日、わかさぎが3パック(半額)ありました・・容量からしても2パックで足りそうなので(キィーちゃんの分も必ず少量でもお供え)2パックのみ購入・・3パック買わなかったからわかさぎが登場したんだろうか・・

PS:気がふれたわけではありませんので、ご安心を・・単なる夢の内容の投稿でした・・



*Comment

NoTitle 

夢かぁ・・・

【M】はプントの夢をあまり見ることがありません。
何度か登場したコトはあると思うのですが、そのとき憶えていても
その内容については、もう忘れちゃってる。

・・薄情な親かしら?

一緒に過ごした頃のことを思うだけで、いまだに涙があふれちゃうのにね。。
  • posted by 【M】 
  • URL 
  • 2010.06/05 09:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

夢は結構覚えていることが多い方かな・・
それに生き返ってくれたので鮮明でしたね

おまけに「わかさぎ」も息吹き返したし・・
確かに思い出すだけでウルウルしちゃうことのが多いですよね・・

きっとプント君はママを泣かせちゃダメと思い、まだ気を使って夢の内容を憶えさせないようにしているのかも・・
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2010.06/05 13:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2874-76e4acf1

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 久々の亡き愛犬の夢
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年06月04日 (金)
  • 17時05分55秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

