キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries



安全性とは・・究明しないと意味ないじゃん!

Kee Roppongi 3
【じっちゃんとばっちゃん・・帰っちゃった・・ココで待ってれば戻ってくるかな・・】
初代キィーちゃん、この後、待ちくたびれて玄関で寝てしまいましたけど・・


キングチャールズスパニエルの子犬7匹が亡くなった。度々嘔吐するなどのことから当初はパルボかと思われていたそうだが、オクラホマ州大学の獣医学部にての2度目の検査でも結果は陰性。5週目くらいまではむっちりボディーのパピー達は元気だったそうなのだ・・それから8週目に入り、6月23日まではみんなぽっちゃりのムチムチボディーの元気な子犬だったそうだ。

最初に5匹が亡くなり、相次いで2匹が亡くなった。亡くなった子犬達の肝臓のバイオプシーでは黄色肝が確認され、肝臓酵素は異常な数値を示していたそうである。ここで飼い主の女性が過去を振りかってみた。

考えられることは一つしかなく、6月22日に新しく開けたパピーフード

その翌日、まず1匹目が体調を崩し始めたようだ。現在では疑わしきこのパピーフードに対して確証的な証拠はなく、オクラホマ州のドクターキャンベルがフードのテストを要請しているそうだ。また、FDAにコンタクトを付けているのか、あるいはオクラホマ州の農林水産庁に連絡を入れているのかは定かではないようだ。

米国時間の6月29日にペットフードの真実を配信している女性が詳細確認のためコンタクトを入れているそうだが、詳細・経過は不明のようだ。パピーのオーナーさんからも何かわかり次第連絡を貰うことになっているそうだ。何かわかれば配信するとのこと・・

FDAには特別に自己回収に関するニュースは掲載されていない・・日本でも有名ではありますが、いや世界的に有名か・・子犬用ではあまりヒットしませんでした・・早急に原因が解明されて必要ならば自主回収に至って欲しいですね・・2009年にも似たような事故があったそうですが、相手が大きいと調査も難しいのでしょうかね・・

詳細が配信され次第、コチラでも投稿します。

Kee Roppongi 3

Seven of eight King Charles Cavalier Spaniel puppies have died; they were eight weeks old. The last baby is barely hanging on. While there has been no confirmation as of this writing, NutroMax Puppy food is under suspicion.

To read more details, please click the below.

http://www.truthaboutpetfood.com/articles/seven-puppies-die-suspicion-of-pet-food-contamination.html

As she stated as Nothing has been confirmed at this point, but we all need to carefully choose what we can give to puppies…

*Comment

NoTitle 

う――ン・・ホントに怖いですねェ

大手が生産販売しているモノって、無条件に信用しがちな我々ですが
もう既にそんな神話も崩れかけていますね。

こと家族の生死に関わってくるものとなると、慎重になってしまいます。
抵抗力のないパピーだと、この事例のように「死」に直結してしまう。
成体であっても、悪いものが蓄積している間は何も起こっていないように見えて
突然重態に陥ったりしますモンね。

不幸が起こってしまってからでは、命が係っている以上、取り返しがつきません。

製造側で諸悪の源が判明しているなら、本気で改善をはかって欲しいですね。
  • posted by 【M】 
  • URL 
  • 2010.07/01 10:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

大手だから安心、有名だから安心とは言えませんね・・
たかがフード、されどフードです。蓄積された不要なものはどんどん体に負担をかけますからね・・

こういう少しの情報でもバンバン流して欲しいし、飼い主の私達も口に入れるものに対しては少し意識を向けたいですよね。
同じような症例があるにもかかわらず【N社】は何をしているのやら・・値段も手軽だし、名前も知られているだけにきちんと対策を取って欲しいです。
しばらく並行輸入品はやばいかもですね・・
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2010.07/01 11:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2925-599a95f3

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 安全性とは・・究明しないと意味ないじゃん!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年06月30日 (水)
  • 19時25分25秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

