キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


8年

Kee Roppongi 2

7月23日はキィーちゃんの命日
ようやく・・というのか早いことにというのかあれから8年が経過しました。

何年経過してもあの年の7月の暑さは体が覚えているようです。
暑い夏でした・・

何年経過してもやはり腕の中で眠らせてあげることが出来なかったのが悔やまれてなりません・・

ふとつぶやく度に「キィーちゃんは優しくて強い子だったから、ママを悲しませないように一人で天国に逝ったんだよ」と妹に言われ続け・・


命日の日にはいつもお香を炊き、お花も欠かしていませんが、ここ数年は夏になるとお花もあまり可愛いのがないですね・・

キィーちゃんを失ったことは本当に辛いことでしたが、その悲しみを埋めてくれたのもこれまたキースホンドの
リオであり、ジェイド、そしてオフ会で出会ったモコモコ軍団、キースホンドを通して知り合えた海外の顔さえも知らないたくさんの人たちでした。

きっと天国から下界を覗いては美味しいものを食べながらキースホンド談義をしたりして、
私達飼い主、いや、もしかして天使になったキースに飼われていた飼い主達を心配したり、時には笑われたり?して見守ってくれているのでしょうね・・

キースホンドに飼われて20年か・・いつまでも飼われていたいですね・・



Kee Roppongi 2

My first keeshond went to the bridge on July 23, 2002.
It has been eight years since then. I always buy beautiful flowers on her death day and light incense.

http://en.wikipedia.org/wiki/Incense

She is always on my mind. If I could not have met her, I would not have chances to know about this beautiful breed. Now I have Leo and Jade, and had chances to see other keeshonden in Japan, and become to know many wonderful keeshond owners worldwide.

Kee is at the rainbow bridge and I am sure that she is playing, chatting and running around with other keeshonden. I bet she resides at the keeshond angel avenue, Keeshond County, Keeshond State.

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

8年ですか・・・あっという間ですね。うちも今年で8年かな?
前のキースがなくなって、悲しみのどん底にあったのを癒してくれたのがまだ小さい小さい白い犬でした。当時は両親はもう絶対に犬を飼わない~、なんて言っていたので私がペット可のマンションにうつり住んで、勝手に飼ってしまったんですが・・・今となっては本当に大きな心の支えになりましたね。それから・・・なんだか犬一色の生活になって数も増え・・今に至っていますが、毎日とてつもないパワーをもらっています。
言葉には表わせないほどのかけがえのない存在・・・いつまでも元気でいてほしいと願うばかりですね~
それにしても、キーちゃんはいつもおいしい食事をもらっているし、今もきっと天国で幸せいっぱいなんだろなあ・・・
  • posted by sumianzu 
  • URL 
  • 2010.07/25 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

お心遣いのコメント有難うございます。

本当に今考えるとあっと言う間に思えますが、当時はいつこの辛さから立ち直れるのか押しつぶされるような気持ちでしたね。あれ以来、夏は尚更嫌いですが・・

言葉が話せないだけに、ちゃんとケアーしてあげているのか、何か不足しているものはないか考えてしまうこともしばしばですが、犬が今を生きる動物だとしたら、毎日を充実させてあげるのが一番ですね・・

キィーちゃんは牛肉を食べると嘔吐していたので、チビ達の直字が牛肉の時は、う・・ごめんね・・などと考えていましたが、この頃は「もう天国でBBQとかしているから平気だよね?」と思いながらあげています(笑)

いつまでもワンズ達が元気でいてくれることを願うばかりですね!それにしても4匹は大変でしょうね・・でもその分笑いも4倍かな?
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2010.07/25 16:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2979-4c03b12f

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 8年
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年07月23日 (金)
  • 11時44分12秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

