キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries



犬の体重管理は大切だよね・・

PDSA.jpg

ぽっちゃり系は可愛いけど・・体重管理は飼い主の義務ですよね・・
ここまでなると・・可愛そうだ・・

イギリス国内で飼われている犬の30%は体重オーバーであると、国内最大の動物医療慈善団体であるPeople's Dispensary for Sick Animals (以下PDSA)が警鐘を鳴らした。

PDSAが4年にわたり約30,000匹の犬を調査した結果、イギリスの35%の犬が体重オーバーだとわかったのだ。

4年前に実施した調査において体重オーバーと診断された犬は全体の21%だった。このままこの傾向が続くならば、2013年までにはイギリスの半数近くの犬が体重オーバーとなるという予測だ。またPDSAは、肥満はペットの健康と寿命にとって大きな脅威となっていると注意を促している。

獣医のショーン・ウェンズレーはこう語る。「体重オーバーのペットは動きが少なく遊びたがらない傾向にありますね。さらに重大な病気を発症する傾向も高いのです。」

ウェンズレー氏は続ける。「ペットの食事や運動をどうするのかを決める最終判断は飼い主にゆだねられています。今からでも遅すぎるということはありません。ペットの健康状態を良好にするために獣医がいるのですから。」

ペットの肥満問題にもっと関心を当てるために、PDSAは今年もまたペット減量コンテスト、ペットフィットクラブを開催する予定だ。多くの飼い主たちにこの問題に関心を持ってもらい、実際コンテストに参加して減量によってどれだけ健康になるか体験してもらいたいのだ。

去年このコンテストで優勝したのはラブラドールのキーノ。約10キロ減量してスリムになった。減量前の体重は46キロありひとりで寝がえりも打てなかったという。だがコンテストに参加して規則正しい運動と適切な食事を取るようになって大変身したのだ。

飼い主のサラ・ジェームズはうれしそうに語った。「以前とはまるで別の犬みたいなの。元気いっぱいになったわ。前よりとっても楽しそうだし。」

Before.jpg


PDSA.jpg

Oh no… I wonder what kind of food a dog in UK eat..
Obesity is not good at all for animals and human!

50 Percent of UK dogs could die early due to obesity epidemic warns charity

http://www.pdsa.org.uk/about-us/media-pr-centre/news/1182_50-percent-of-uk-dogs-could-die-early-due-to-obesity-epidemic-warns-charity

Before.jpg



*Comment

NoTitle 

あら?
ダイエットが必要なワンって案外とイッパイいるのね?

ウチのママは自分のコトを棚に上げといて、ワタシのコトばっかり気にシテるの。
健康で長生きしないとダメだなって思うケド・・
食べるのも大好きだから、ほどほどにお願いしマスってカンジ。
夏はスタミナつけないとダメだし・・でも暑いから動き回るのは勘弁して欲しいし。。

何かと太りやすい季節なのネン!(笑)
  • posted by ポコ 
  • URL 
  • 2010.08/06 11:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

意外に肥満は多いみたいだよ
でも、海外のは肥満過ぎ・・

僕達のママも胃を休める時間も大切よ!とか言いながら
ビール片手に「今日もお疲れ~」とか言うんだよ・・
ママみたいな生活したら僕達も体重増えると思うな・・

僕達は食べるのが好きな犬種だからダイエットはほどほどに・・プラス暑い時期のお散歩は勘弁して欲しいな・・

お互いにベスト体重で長生きしようね!
  • posted by Kees兄弟 
  • URL 
  • 2010.08/06 19:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/2995-6a4580d6

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 犬の体重管理は大切だよね・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年08月05日 (木)
  • 20時38分34秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

