キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


節約モード?

P1070335.jpg
【食べられれば何でもいいんでしけどね・・僕達は】

何かと忙しく、体も疲れ、帰宅するとワンご飯と人間ご飯、散歩・歯磨きで命一杯・・

手抜きして炊飯器ご飯(ワン用)を作りことが多くなった我が家です。お肉やお魚は軽く別のお鍋で茹でて使用するのですが・・ふと先日「電気代」が気になり始めました・・

でも意外なことに電気代は197円安かった・・去年と比べても使用量も低い・・
暑いからガス使いたくない私はガスの使用を避けただけで400円近くも安いじゃん!

P1070322.jpg

【節約したお金で僕達のトリーツ頼む?ナイスなアイデア】

クーラーはいつもと変わりなくガンガンかけていますが、部屋中に冷たい空気が循環されるように少し大きめの扇風機をかけているので、設定温度も1度高くしても大概は平気なようです。

我が家の設定目安は湿度計の線ですので、キースホンド快適ライン(原産国の平均湿度などを勝手に計算してキースホンドが快適に暮らせる湿度温度の数字に線を付けてあります)を見ながら温度を調節しています。

元々蛍光灯の色が嫌いで長い間蛍光灯の灯っている部屋にいると目がチカチカし、頭がイライラしてくる【反蛍光灯色派】なので、一人と2匹でいる時はほとんど電気を付けず薄暗い部屋で過ごしています・・なので最低限の光で過ごせるのが夜帯なのです。

炊飯器は長い間保温していると電気代がいくそうですが、チビ達のご飯は炊けたらすぐに鍋に移し、この時期は傷みやすいので朝用と夜用の鍋に分けて、夜用は粗熱を取り冷蔵庫に入れて翌日の帰宅後人肌に温めてからあげています。

来月も少し安くなるといいな、光熱費・・
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3025-bcadff29

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 節約モード?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年08月21日 (土)
  • 19時38分47秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

