キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


体調管理 バンガードプラス5/CV

先月から不調続きでしたが、少しずつ回復しているような?いないような・・

関節のこわばりがありまさかリウマチ?との疑いがあり血液検査を行いましたが、結果は問題なくて一安心でしたが、ごくごく稀に起こりうる抗生物質の副作用かもと先生と話していました・・偶然だったのでしょうが、抗生物質を止めて数日後には関節の痛みとこわばりは徐々に消えました・・

膝の状態は靭帯が回復する時間も与えずに動かしているので、痛みを軽減するにはサポーターしかなく・・どちらかというと腰痛から来ているものらしいです・・骨が1個多いらしい・・

こちらもサポーターで保護するしかなく・・なんだか年をとったもんだと・・ブルーな気分になりつつある今日この頃です。この暑い時期にサポーターと腰痛防止のベルトのフル装備なんて・・次は汗疹で悩みそう・・

vanguard_5cv_img.jpg


話は変わりますが、暑い時期のワクチン予防接種時には体調を考慮したいですね・・少し時期を遅らせることも可能だと思うので、獣医さんと相談してみるのも良いかも・・
接種時に健康診断などをちゃんとお願いすることも忘れずに・・

バンガード プラス 5/CV

http://www.nval.go.jp/asp/se_detail.asp?argeCode=001037

ファイザー製薬 6種感染症予防ワクチンのサイトは下記

http://www.animalhealth.pfizer.co.jp/vet/products/vanguard_5cv.html
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3042-4b76be0c

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 体調管理 バンガードプラス5/CV
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年08月30日 (月)
  • 07時53分13秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

