キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


キースホンド パピー 素敵な家族見つけたよ!

10月23日

数日前にご連絡を頂いておりましたが・・どうやらC県のキース飼いのお宅へ行ったようです。
この子の将来を心配して、お店に足を運んでくれたご家族、引き取りを真剣に考えて下さっていたご家族、
また、このパピーの情報を流して下さった方達、有難うございました。

無事に永遠のおうちを見つけることが出来たそうです。いつかオフ会などで、元気に走り回る姿を見たいですね。
通称、ベアー君はなんてお名前になったのかな?

(勝手なジンクス・・勝手に名前を付けた子は無事に素敵な家族を見つけている・・)

どうか、大切にされて幸せ一杯、愛情いっぱいで過ごせマスように

キースホンド あざみの
【心配して下さった心優しいキース飼いの皆さん、有難うございました。僕、幸せになるよ


9月25日 

キースホンドパピーアップデート

ダンテ君家族も心配して足を運んでくれたようですが、

ルーク&キッシュパパ・ママさんもお店に足を運んでくれていたようです。
キースホンドパピー、通称ベアー君の様子をメールにて頂戴しておりますので、ベアー君の様子を掲載させて頂きます。
( )内は管理人のつぶやきです・・ハイ、名前も勝手に名付けました!

9月17日 金曜日

とても元気でいました。飛び跳ねたり小走りしたり、顔を近づける とじっと見たりします。
(想像出来ます・・この落ち着きのなさが可愛い・・)
正直なところ、ほんとうに可愛いです!!!直ぐさま連れて帰りたくなる衝動にかられました。
(よ~く、わかります!そろそろ半年になるベアー君・・可愛いだろうな)

私が予想していた以上に、大きな背の高いショウウィンドゥ(というの
でしょうか?)に入っていました。過ごしている部屋の清潔感はありま
す。ご飯はよく食べ、毛並みもきれいで外見的には元気には見えます。

(ベアー君のメンタル面を心配されていました・・わかります・・)

今の職場などで、大事に育ててくれそうな職員を探していますが、なかなか見つかりません。




一日も早く素敵な家族に巡り合えることを願っています。
ルーク&キッシュパパ・ママ様、ご報告有難うございました。


9月4日 アップデート

キース仲間から情報が発信されてきました。生年月日を見た時にすぐにピンときましたが・・・
以前見た情報では既に全員引き取られていたように記憶していたのですが・・

横浜にあるペットフォレストに家族が決まっていないキースホンドの男の子がいるようです。引き取り手が付かなかった時、心配されていた繁殖犬として引き取られる?などが気になり、ペットフォレストに問い合わせをし、キースホンド販売担当の女性と話をしました(スーマスペットショップのWさん)。

基本的には買い手が見つかるまで店舗を移動しながらでも販売をする(そう願っています)

繁殖犬と残される、あるいは種犬として残す可能性あるが、現在キースホンドの女の子は居ないのでその可能性は少ない。ブリーダーさん(M県:わかりますよね?キース飼いなら)に戻ることはない。

この子が引き取られたかどうかの経過(繁殖犬として引き取られたなども含め)はスマースペットショップにて確認出来る

通常はゲージに入れられており、たまに大きな部屋に移動したり、お散歩をさせているとの話でしたが、元気もありリードを引く力も強くなって来ているとのことでした。

血統書は本社に到着していればコピーは可能なようで、血筋は確認出来るようです。

ペットショップでの購入を投稿するのは気がひけますが、キースホンドを飼いたい、あるいはキースホンドを飼っていて性格も理解しているのでまた新たにキースを迎えたいという方がいればと思い、投稿させて頂きました。

キースホンドは日本でもあまり知られていない犬種で、このブリードの性格(長所・短所)含めてきちんと説明できるペットショップの人は少ないと思います。

値段はかなりびっくりですが、これにワクチン代などが加算されるようですが、そろそろ生後半年になるので、販売価格は交渉出来ると思います。

http://www.petforest.co.jp/cgi-bin/pet/pet_view.php?pet_id=p000008086

色 シルバーグレイ
性 別 男の子
誕生日 2010.03.28
価 格 ¥268,000
ペットフォレストあざみ野店 (鶴川店へ移動:写真掲載確認出来ず)
所在地:横浜市青葉区あざみ野 1-25-3

キースホンド子犬の問い合わせ先:スーマースペットショップ TEL:045-902-2915
事業所の名称:スーマースペットショップあざみ野店
所在地:横浜市青葉区あざみ野1-25-3
種別:販売
登録番号:82-025 動物取扱責任者:脇田 保子
登録年月日:平成18年9月29日
有効期間の末日:平成23年9月28日

この子が素敵な家族に巡り合えることを祈りながらしばらく経過を見たいと思います。

問い合わせなどは面白半分でなさらないように願います。そして、この子を迎えいれた方はどうか最後まで責任を持って大切に育ててあげて下さい。

繁殖は計画的に・・出来ればブリーダーさんの手元から巣立ててあげて欲しいですね・・

あくまでも個人的な意見ですが・・

キースホンドは外飼い向きではなく、家族と共に時間を過ごせる環境を好む犬種
頑固な面もありますが、楽しいことが好きな犬種ですし、心の優しい子が多いと思います。

Oct.23

I received the message from one of keeshond owners, saying that this puppy found his forever home.
The family already owns senior kees.

I am so happy for him!


September 25 update

One of family sent me an email a few days ago, and reported how the little male keeshond puppy was doing at the pet store in Tsurukawa.
Well, now I call him “Bear the keeshond”!

【He was very energetic, he jumps, runs and he was doing great. When we close our faces to him, he stares at our face. He seems spending in a big and tall showcase, inside of the showcase looks very cozy. He seems to have good appetite and has beautiful fur.
I am trying to find a good family to take care of this boy, but so far I can not find anybody yet】

The family lives near from this pet store. His wife sometimes takes trains to see him and goes walk with him. I am not sure how long this Bear the keeshond can stay at this store or not, he maybe relocated again.. We are hoping that this little Bear can find a great family soon.


キースホンド あざみの

A keeshond male in the pet shop in Azamino, Yokohama Pref needs a loving family.
He was from a breeder in Mie Pref. I contacted and talked with the staff in this shop today. He was born in March 28, 2010. Black and silver color.

Price is Yen 268,000 pls vaccination fees about Yen 15,645.
I got my first keeshond at $400 in the US. Leo, I paid about Yen 70,000 (Less than $700, Jade Yen 80,000 (Less than $800)..

I hope he will find a great family to live with. Keeshond is not well known breed in Japan.. Not much people know about this breed. Japanese people tend to buy a puppy about 2 months old.. he will be six months old soon..
I wonder which country this breeder imported keeshond from..

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

M県出生のキースホンドの男の子が飼主さんを待っているというお話しは聞いていましたが
その後の情報がこのようなかたちで配信されるとは驚きました。

さすがKeesmomさま!

隅々までキース情報を網羅されていますね~
それにしても、問い合わせまでして下さってありがとうございマス。
キース好きな方の目に留まりやすくなって、いい飼主さんと巡り会えるといいですよね。

この子の兄弟はすでに家族を見つけていますし、絶対幸せになってほしいです。
出来れば、今後もずっと交流してゆきたいものです。

どなたか挙手をお願い~!
  • posted by 【M】 
  • URL 
  • 2010.09/04 17:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

びっくりです。ここってうちの実家の近く・・・アザミのは歩いてでも行けるような場所・・・そこにキースが???びっくりでした。やはりパピーはかわいい。うちでもう1頭飼ってあげられたら是非飼ってあげたいのですが・・・
素敵な飼い主さんに早く出会えますように。そして一日でも早く家族の愛情をたくさんうけることができますように・・・
  • posted by sumianzu 
  • URL 
  • 2010.09/04 18:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

M様、

私もキース仲間からこの情報が流れてこなければ全員無事に家族の元に行けていると信じていましたので、朝メールを見た時はびっくりしました。問い合わせるべきか悩みましたが、繁殖犬として使われるかも?とのご心配も聞き、「ありえない!」と思い連絡をして聞けることは聞いてしまいました・・

どなたか大切に迎え入れてくれる素敵な人が現れると良いのですが・・希少な犬種だけに飼い主同士の交流は大切ですね!どの子も我が子同然、可愛いですから!

Sumianzu様、

ご実家が近くなのですか?気になって毎日覗いてしまいそうで・・離れた地域である意味良かったような・・

なんとかしてあげたい気持ちは皆さんあるのでしょうが・・ま・・2匹が命一杯の家は多いのでしょうね・・ちなみに同じキースなら絶対にごまかせると思い、妹に打診しましたが・・あえなく撃沈させられました(涙)

現実、難しいのは承知の上、聞いたので「だよね・・」で話はおわりましたが・・

お二人ともどうかこの子が素敵な家族と巡り合えるように祈ってあげて下さいね。

また、最初にメールにて連絡を下さったキース飼い主様にも感謝しております
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2010.09/04 19:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

衝撃を受けました・・・。以前私のブログにちょこっと掲載した子でしょうか???たしか「一人っ子」と紹介されていたような・・しかも飼い主さんが決まっていたはず・・・。
http://happy.ap.teacup.com/applet/dante/20100620/archive
うちも飼ってあげたいけど・・・・今は無理・・・・・・・・・・
  • posted by dantemama 
  • URL 
  • 2010.09/05 20:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

Dantemama様、

私が見た掲載でも既に家族が決まっていたはずで・・
詳しくはわかりません。個人的にブリーダーさんは人間で言えば「親」なのですから・・繁殖し産ませた仔犬たちへの責任をきちんと果たしてこそ優良ブリーダーのはず・・

産ませれて引き渡せばOKという見解では困りますよね・・

今は見守ることしか出来ませんが、早く素敵な家族の元に行ければ・・と願ってます。内心、キースホンドホテルでも創設したいですが・・無理なので気にしながら見守るしかないです・・
近ければ毎日でもナデナデしに行きたい気分です・・
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2010.09/05 20:43分 
  • [Edit]

安心しました! 

こんにちは!

10月11日頃にも、再度拝見しにいきました。この子を見ていると、いたたまれなくなってしまいました。
一年前の、うちのQuicheと初めて出合った時を思い出させます・・・
けれども朗報!!一緒に暮らしてくれる方が現れましたね!
本当にうれしいNewsです。
この子が幸せであることを望みます。

リオ君、ジェイド君 元気ですか?
ここ数日は、まるで冬のような寒さになってしまいましたね。
でも僕たちキースにとっては、過ごしやすい季節かな!?(笑)
Mama様、今年は冬が早く訪れるのでしょうか?私たちは、この寒さに身体が慣れるのに時間がかかりそうですね。
お身体にはお気をつけくださいませ。

それでは失礼致します。

Luke&QuicheのPAPAでした
  • posted by Luke&Quiche 
  • URL 
  • 2010.10/27 19:13分 
  • [Edit]

本当ですね 

M様より状況をお聞きしました。皆さん本当にご心配下さり、それが元でこの子の永遠の家への導きになったのかもしれません。本当に安堵しました・

今朝からかなり冷え込み飼い主には辛いですが、リオとジェイドは元気ですよ♪
これからの季節はモコモコキースに囲まれてホコホコの気分で寝れそうです♪

パパ様も体調を崩さないようにご自愛下さいませ

VIVA!KEESv-238
I Love you ALLv-344
  • posted by keesmom 
  • URL 
  • 2010.10/27 19:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3045-de50103f

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • キースホンド パピー 素敵な家族見つけたよ!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年10月23日 (土)
  • 08時24分33秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

