キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


相思相愛

土曜日はアポがあり出かけてきました。ま・・その方は普通では見えないものが見れる、聞こえる方で今回は
2回目のアポでした。

ひょんなことから犬の話になり、名前と生年月日を聞かれました。前もアニマルコミュニケーションをした時も
言われましたのでびっくりはしませんでしたが、改めて「この子達は出会うべくして出会ったんだな・・」
とつくづく感じました。

性格は正反対だそうですが、本当に仲が良いみたいです。

リオは怖がりで無茶苦茶人見知り・犬見知りする子・・中々、心を開かないタイプ。家族と兄弟であるジェイド君以外には相当時間が必要なタイプとか・・

ジェイドのがリオちゃんよりもある意味お兄ちゃんタイプらしい(爆:偉大な兄!と言いつつ、本当はリオちゃんよりも落ち着いている?!)

でも、見えない波動には非常に敏感な子のようです・・犬用のアクセサリーで水晶のペンダントがあるそうですが、波動を見てもらうと、リオちゃんには良いそうですが、ジェイド君はその波動に敏感になるので必要ないと言われ、予定外でしたがリオちゃんへ水晶をお買い上げ~

P1070574.jpg

P1070551.jpg
僕のがお兄ちゃんだけど・・ジェイド君が僕を守る態勢なんだってさ・・
怖い外敵を跳ね返すため、水晶付けてます~

P1070553.jpg
それでも僕はいつもリオちゃんをたてることを忘れていないでしよ(外からの外敵が来ないか只今警備中)

こんなリオとジェイドですが・・ジェイド君がおうちに来た時はリオちゃんは完全に避けていました。
存在を無視状態・・

この純粋無垢なパピーのやることなすことが気に入らないらしく、ましてやママを今まで独占していたのに新米パピーに邪魔されるわで、食欲減退、トイレに行くのにも私の傍を離れないなどの行動がありました。

飼い主の私としては非常にショック・・でも、去勢手術の際に一緒に病院で一夜を明かし、犬同士で話したのか?
その日以来、リオもジェイドを受け入れてくれました。一時はどうなるのか不安でしたが、今では寄り添いながら
寝ていたりと微笑ましい光景も多々見られます・・

止めて欲しいのが・・ジェイド君は元々リオちゃんの傍から離れないパピーでした・・リオちゃん大好きなのはわかります・・でも、リオちゃんの目元・口元をペロペロ舐めながら、チロチロと尻尾を振り・・
一人で腰を振るのだけは止めて欲しいと切に願う飼い主なのでした・・

きっと皆さんのおうちに暮らしているあるいは引き取った犬猫達はお互いに出会うべくして出会ったのだと思います。どうか、そのご縁をいつまでも大切にして下さいね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3104-b89f1128

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 相思相愛
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年10月12日 (火)
  • 19時28分59秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

