キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries



自由を求める飛行計画

そういえば・・最近お見かけしていないような・・日本でももっと色々な人が保護活動に関心を持ってくれるといいですね・・

俳優、歌手、そして『ダンス・ウィズ・ウルブズ』でアカデミー賞監督賞受賞という輝かしいキャリアを誇るケビン・コスナー。彼が環境保護活動にとても熱心だということはよく知られている。

p2010111201.jpg


先日世間を賑わせたメキシコ湾原油流出事故において、石油回収技術に特化している企業オーシャン・セラピー・ソリューションズに自らの資金約20億円を投じて水と油を分離させる遠心分離機を開発させ、流出事故を起こしたBPはこの機械を32台購入したというニュースは記憶に新しいところだ。

また彼は無類の愛犬家でもある。彼はカナダに本拠地を置き、心優しい里親を探すためカリフォルニア州の満杯になってしまった動物保護施設からカナダへと犬たちを運ぶ活動を行っている“オレンジ・ドッグ”の支援者だ。犬たちは温かい家庭を求めてカリフォルニア州からカナダへとプライベート・ジェットで飛び立って行くのだ。

オレンジ・ドッグは、この空飛ぶ救助活動を『自由を求める飛行計画』と名づけており、現在まで小型犬313匹の救出に成功している。

「このプライベート・ジェットが最も有効活用されているのは、リッチな人々を乗せて世界中を飛んでいる時ではなく、動物の救出活動に利用されている時だと思いますね。オレンジ・ドッグの創設者、ジャン・フォークのおかげで安楽死させられる犬たちの運命を変えることができるのは素晴らしいですよ。」と語るのはケビン・コスナー。

「安楽死という運命の代わりに、犬たちは第ニの人生という新しいチャンスをもらい、その人生に向かってカリフォルニア州から飛行機で飛んでいくってことだね。」コスナー氏。

コスナー氏はオレンジ・ドッグの活動に賛同し、活動資金を提供している。「何か行動を起こさないと、と思ったのです。」とオレンジ・ドッグを支援する理由についてコスナー氏は語る。「つい最近動物保護施設から救った犬は、僕たちが救出しなければあと2時間で安楽死させられるところでした。信じられないかもしれませんが、カナダに着く前にパイロットがその犬を引き取るって申し出てくれたのです。」

物心ついた時から犬が大好きで、プライベート・ジェットで何度も旅行しているオレンジ・ドッグの創設者、ジャンはカリフォルニア州ロング・ビーチにあるグローバル・エグゼクティブ航空と取り決めを交わした。その内容はこの航空会社がリッチなセレブを乗せていない時には、動物施設で安楽死という運命を待つしかない犬たちをカナダのエドモントンまで乗せて飛ぶというものだ。

空飛ぶ動物救助活動『自由を求める飛行計画』はエドモントン動物愛護協会を動かし、ジャンはカリフォルニア州から連れてきた犬たちの引取先を探してもらう協力を取り付けた。カリフォルニア州中央動物虐待防止協会のスタッフと協会近辺の動物保護施設は、日々多くの施設に連れてこられた動物を相手にしているが、この救助活動がなければ毎日数多くの犬たちが安楽死させられる運命なのだ。

フォーク氏は語る。「私は犬が大好きなのです。心から大切に思っているので、毎年何千匹もの犬が無責任な飼い主や残酷なブリーダーのために安楽死させられるという事実に耐えられないのです。それがオレンジ・ドッグを立ちあげた理由です。」

From ORANGE DOG ENGLISH

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3143-4d092df2

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 自由を求める飛行計画
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年11月14日 (日)
  • 16時02分58秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

