キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


尿漏れ・・

P1070794.jpg

土曜日は12月にしては少しポカポカ陽気でしたね。久々にマリーナ周辺へお散歩に出かけました。
いつもよりゆっくりとのんびりお散歩してきました。途中でクッキーやジャーキーをもらったりして
こんな穏やかな時間は大切ですね。

たくさんお散歩するのは大好きなのですが、僕、リオはあまり疲れてしまうと翌日寝ている時に少々尿漏れをしてしまうのです・・検査もしていますが、特別に尿道などにも問題はないようです・・

きれい好きな僕としては知らない間に寝ている場所が濡れてしまうのが、とても嫌なのです・・

こんな時、あ~、僕も段々歳を取って来たんだな・・とブルーな気分になります。
犬にも表情はあるんだよ・・こんな少しブルーな気分の時は少し寂しげな表情の僕になるのです。

でも、ポカポカ陽気の日には静かな公園でゆったりとした時間をなるべく過ごすようにしています。

P1070794.jpg

The weather on Saturday was bit warmer for the December.

I took them near the marina where there is a little park. This park is very quiet, not too many kids. For these past a few years, Leo wet his pants(fur) when he walks too much or gets too tired during his sleep or rests on next day.

I consulted with my vet. but there was no urethra problems. I probably ask for further examination next time we visit.

Leo sometimes gives me sad face expressions when he is uncomfortable because his furs get wet with his pee.
Maybe I should not let him walk too far but I know that he loves spending his times at quiet park under sunlight. It is time to find the nearest park we can go to during weekend.. There are many kids in the town I live. I am sure that Leo feels uncomfortable if he hears kids screaming at park.LOL
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

無色透明でニオイも無いものでしょう?
ルルもあるんですよ。
避妊するとそういう風になってしまう子がいるんですって...。
でも病気じゃないといわれたので安心しました。
家の場合は、水分をたくさん摂らせた時に、熟睡していると
ポタポタと漏れています。
お薬で調節できるといわれましたが、病気じゃないのに薬は嫌だわ~と思い、飲ませていません。

本人に分からないように、ささっと片付けるように心がけています。
ワンちゃんたちはデリケートですもんね。^^


  • posted by ells 
  • URL 
  • 2010.12/06 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

無色であり無臭ですね・・
去勢などの関係もあるらしいのですが・・
病的ではないので(らしい)、薬などは飲ませてません。
薬嫌いの飼い主ですから・・(笑)

特に疲れた時や、家に大勢の人が来るとこうなりますね・・
長くは続かないのですが・・本犬的には気になるみたいです。

現在は治まっていますので、一時的なものでしょうが、気にするので可愛そうかな・・

本当にデリケートですね・・
  • posted by keesmom 
  • URL 
  • 2010.12/06 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3160-dd1868a4

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 尿漏れ・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年12月05日 (日)
  • 19時47分21秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

