キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries



我が家のヒロインとヒーロー達

KEE4_20101219143729.jpg

いつもと違う音を聞き分け、飼い主を救ったチーフ君を読んでいて思いだした・・

音響で誤魔化してもこれだけは・・生粋のチーズホンド?

少なくてもキィーちゃんはかすかな音でも気が付いた。どんなに静かにフィルムをはがしてもキィーちゃんを誤魔化すことなど不可能であった、ベビーチーズ・・・
なぜ飼い主である私が姫に隠れてこそこそとベビーチーズを食べていたのかはさておき・・
妙なプレッシャーを感じ、ふと振り向くとキィーちゃんが尻尾をふりふりして待っていた・・
そしていつも「あ・・ごめん・・見つかっちゃた・・」と犬に誤っていた私である・・

P1070829.jpg

飼い主の異変を察知する犬、キースホンド?

キィー姫を亡くし、苦痛な毎日・・ストレスで体調を崩し体に異変が出始めたのはそれから約半年を過ぎたあたり・・急性気管支炎と診断され、電話で数分話すことさえも辛かった。毎晩咳で思うように休めず何度も起きていた。我が家のセラピー犬?リオは苦しそうにしている私を小さな手で引っ掻き、飼い主の生存を確認しようとしていた・・起きないと腕の下に体を入れて体を起こそうと必死・・咳がおさまりウトウトし始めると傍に寄り添い大股広げて寝ていたリオ・・
もしかして咳でうるさくて眠れないから飼い主に当っていた?

P1070822.jpg

飼い主の異変には無頓着だが・・尊敬する兄の些細な異変には異常に敏感な弟ジェイド・・

「ママ~、りおちゃんがうんちしたよ~」と知らせるのは日常茶飯事
別室に居てもリオちゃんの様子がおかしいとけたたましい声で知らせるジェイド
慌ててすっ飛んでいくと・・・
どうやらうんちがお尻についているのが気色悪いらしく、そこから動けず固まっているリオの姿が・・

先日、飼い主不在時に起きたリオの異変・・リビングでTVを見ていた妹・・ジェイドが異常に鳴くので部屋を見ると・・立ち上がろうとしているのに力が入らずよろけているリオを発見したそうだ。時間にして1分にも満たない長さだったようだが、心臓が止まるかと思ったと話していた。その後は何事もなかったように過ごしていたようだが・・寒い日や寝ている時間が長い日に起こるのだろうか・・検診を控えているリオなのである・・目下、飼い主の心配ごとの一つである。

P1070827.jpg


そして・・毎朝アラームに起こされてはまた布団にもぐりこむ飼い主・・起きなくては・・という飼い主の気持ちを察するのか、キース兄弟は背中に乗ったり、頭で腕を持ちあげようとしたりしてくれる・・少し乱暴なキース兄弟・・飼い主を危機から救うキースもいれば、朝から飼い主をくたくたにさせてくれるキースもいる・・・少なくてもキィーちゃんは飼い主が寝ている限り自分も寝ていて良いものだと信じていたはず・・アラーム音なんてどうでもよかった姫であった・・
同じ犬種でも様々・・健康でいてくれればそれだけで良い・・


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3171-8b6d3f0d

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 我が家のヒロインとヒーロー達
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年12月24日 (金)
  • 19時37分00秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

