キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


ある飼い犬のつぶやき「僕は犬、物じゃない」

ある飼い犬のつぶやき 【僕は犬、物じゃない】

僕は犬。毎日一生懸命生きているよ。時には悲しいこともあれば、嬉しいこと、心配なことや飛び上がりたくなるくらい楽しいこともある。

僕は物じゃない。ぶたれたらアザになるし、血も流れるし死んじゃうこともある。


遊びの時間は大好き。散歩もね。でも飼い主のあなたと一緒にいる時がいちばん幸せだよ。何よりもあなたのそばにいて、あなたのそばで眠りたいしあなたが行くところならどこへでもついて行きたい。

あなたが注いでくれる愛情以上に大切なものなんて僕にはない。あなたともっとたくさん過ごしたい。優しい手でなでてもらって、毎日あなたとあなたの家族のそばのフカフカのベッドで眠りたいな。裏庭で鎖につながれて何時間も一人で過ごすのはイヤだよ。僕はあなたの友だちになるために生まれた。ひとりで寂しく過ごすためじゃない。

時に暑すぎたり寒すぎたり、飢えや渇きを感じることもある。あなたが出かける時には一緒に行きたいな。家で留守番しなくちゃいけない時にはあなたが帰ってくるのを心待ちにしている。あなたのただいまの声を聞くまでじっとしているからね。僕はあなたを喜ばせるためなら何でもする。だってあなたの親友になるために生きているんだから。

僕は犬。僕の行いはあなたの持っているお金や憎しみのような否定的な感情にも左右されない。先入観や偏見にもね。僕は今この瞬間瞬間を生きている。僕はあなたがかけてくれる愛情と信頼だけに従う。僕を単なる愚かな物体として捉えないで欲しい。痛みや喜びも感じるしちゃんと考えられるよ。

僕にも感情はある。あなたが想像するよりもっといろいろわかっていると思うな。僕はあなたが話しかける言葉をちゃんと把握して理解しているけれど、あなたは僕のことをちゃんと理解しているとは言えない時もあるよね。

僕は犬。僕はあなたの手助けなしでは生きていけない。もし、あなたが僕を縛りつけたり食事を与えてくれなくなったら飢え死にしちゃう。どこか知らない郊外の道路に捨てられたら怖いし寂しいよ。もしそうなったら理由はわからないけど一生懸命あなたを探す。僕は映らなくなったテレビみたいに簡単に捨てられる物じゃないんだ。すぐに忘れられたくないよ。

動物保護センターに連れていかれたらびっくりして途方にくれてしまう。動物保護センターのケージの中にいたら、足音が聞こえるたびにあなたが迎えにきてくれたんじゃないかってずっとドアばかり見ちゃうだろうな。

僕は犬。毎日今の瞬間瞬間を生きている。僕を気に入って家に連れて帰ってくれるなら、僕が健康でハッピーに暮らせるようにしてくれるかな?健康的な食事、新鮮な水、フカフカのベッドと何よりも僕をかわいがって愛情を注いでくれる?

僕を見捨てないで。僕を蹴らないで。毎日忙しいからっていって僕の世話を放り出したりしないで。僕を一生に渡ってきちんと面倒を見るって約束できないなら、僕を連れて帰るのはやめて。

あなたがいなくなってしまったら、僕は自分で生きていける術が何もない。だって僕は人間が与えてくれる優しさで生きているんだから。もしひどい人に飼われることになったら、僕の一生は台なしさ。そういう生活で感じるのは痛み、恐怖、そして孤独だけだ。

動物保護センターにいるとしたら、ここから出して欲しいから僕はセンターに訪れる人をじっと見つめているよ。僕はあなたの良い友だちになるって気持ちを込めてしっぽを勢い良く振っているからね。そんな努力が実を結ばない時には僕は動物保護センターで一生を終えるんだ。

僕は犬。あなたに愛情を与え、またあなたから愛情を与えられるために生きている。僕は物じゃないし所有物でもない。お願いだから僕を捨てないで。愛情をかけて僕に優しくしてくれる?僕はずっとあなたのそばにいてあなただけを見つめているから。僕が死ぬまでずっと。

身勝手な人間に飼われ、捨てられるペットも少なくない現代。
飼い主に対し純粋に愛情を振りまく犬たちのホンネを代弁し綴られたメッセージだが、全ての飼い主の「心のノート」に書きとめておけば、殺処分される不幸な犬たちは少なからず減っていくのではないだろうか。

p2010122101.jpg

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3183-837fe4cf

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • ある飼い犬のつぶやき「僕は犬、物じゃない」
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年12月31日 (金)
  • 10時16分29秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

