キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


病院が嫌いな理由?

年末・年始に戻りますが・・・


今回の健康診断(血液検査・エコー胸腹部)はいつもと違う病院にて行いました。ジェイド君がポンポンの調子が悪くなった時にお世話になった病院です。値段も良心的で、説明もわかりやすい気がします。
ネックはちと遠い・・

P1070899.jpg

ジェイドは病院に来るとちょっとしたことでもパニくります・・診察台に乗せれば、飛び降り、ママに必死にしがみつき・・冬場でも飼い主の私は大汗かきます。

今までの病院では健康診断の日は半日お預けのことが多かったのです。病院は狭いし、診察時間もかなり前後するので、終了したら電話連絡が入りお迎えのことがほとんどでした。
リオちゃんはジェイドのように逃げることはなかったので、そこまで考えたことはありませんでしたが・・

今回別の病院でエコー検査に立ち会った結果・・

逃げてエコー検査が出来ない!院内アジリティー状態です・・
【あの・・今までもエコー検査してるんですが・・どうしたんでしょ・・ね・・】

【おそらく今までは先生や助手さん達、何人かで押さえて検査をしていたんでしょうね】

帰宅時、反省しました~。仮に押さえつけられて検査をされていたなら、ジェイド君が
【病院は恐怖の館だ!犬が行く場所じゃない!】とアニマルコミュニケーターさんに言った発言も理解出来ます・・ちゃんと検査をして欲しい気持ちが強かったので、時間がかかってもと考えていた私ですが、自分がジェイドの立場だったら?物凄い恐怖とストレスを感じるはずです・・

【大丈夫でした?良い子に検査受けられました?】
【良い子でしたよ♪頑張ったもんね~】

本当に?!鼻水垂れて、目が泳いでるけど・・と感じつつ、一目散に出口に向かうジェイド君の姿を見ていたのにも関わらず良い子でしたよ、の言葉だけを鵜呑みにしていたのだろうか・・

ジェイド君の健康診断は12月30日でした・・年末の大きな反省と後悔でした。

1月6日のリオちゃんのエコー検査は平穏に終了・・リオちゃんは飽きない限りは大人しくしています・・胸腹部共にエコー検査で見ることが出来ました。膀胱は年齢的な衰えはあるものの、見る限りでは問題もなし、ただ膀胱内に尿が残った状態・・数値も問題ないようなので、単なる出し惜しみ?

これが尿漏れの原因かもしれませんね・・また様子を見ます。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3195-a2da7534

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 病院が嫌いな理由?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年01月16日 (日)
  • 19時30分49秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

