キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


ママの最近の心境・・

体調が悪いな・・と思いつつ、人手不足で休めず・・・
そんな時に限って、入浴介助のオンパレード(涙)翌日には40度近くの高熱

誰も聞いてくれない・・「入浴介助、変わろうか?」
人間そんなもんです・・いいんです・・家には心優しいキース兄弟がいますから(本当か?!)

3日間なんとか乗り切りましたが、金曜日はさすがにかかりつけの病院に駆け込み点滴をしてもらいました。
だいぶ楽になり、ブログ更新を迎える予定の週末・・パソコンのハードが不具合を起こし、どうにもならず修理にだしました・・

今日の夜には無事に帰宅できるそうです♪現在メールのみチェックしているこの古いパソコンには
あまり機能をつけておらず、会計処理のみにしか使用しておりません・・写真などを処理することは出来ませんが、やはりパソコンがある生活に慣れた人間にとっては普通に動くパソコンがあると安心しますね(笑)


P1070995.jpg

言葉が話せなくても・・僕達は分かり合える

“ママ、水!”


やっぱり動物が一番だわよ・・

I have been sick and my computer I usually use had a big problem. The computer had to be repaired…. But it will be delivered by tonight.
With above reasons, I could not update any posts lately.
Well, Leo and Jade have been doing great, which is good thing.


P1070995.jpg

My mom knows what I want,
If I sit like this and look up at her by giving this expression.
“Mom, water now! Please”

The term a-un is used figuratively in some Japanese expressions as "a-un breathing" (阿吽の呼吸 a-un no kokyū?) or "a-un relationship" (阿吽の仲 a-un no kankei?), indicating an inherently harmonious relationship or non-verbal communication.

http://en.wikipedia.org/wiki/A-un
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

大丈夫ですか?
入浴介助はハードですからね・・・。倒れないか心配です。
熱発長引いていますね・・一度ちゃんと検査してもらったほうがいいのでは?? 万が一入院になったら愛する息子さんたちが悲しみますヨ。(言われなくてもわかっていると思いますが
(^_^;) )
 ・・・ギリギリの人数で稼働。。休めない状況・・・
痛いほどよくわかります(涙)

  • posted by dantemama 
  • URL 
  • 2011.02/06 10:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

Danteママ様、

コメント有難うございます。一応、レントゲンとか含め検査しているのですが、インフルでもなく「風邪」とのことでした・・
体を休めてください・・と言われても・・なかなかね・・

ギリギリの人数で稼動しているのに、なぜかバンバン受け入れろ・・の体制なのが不思議です・・満床状態です。
以前居た病棟では助手の動きが悪いとかで、なぜか現病棟と掛け持ち・・普通は社員がやるだろうに・・
医療・福祉供に体制を考えないと看護・介護もまともに出来ない状態になりますよね・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.02/06 11:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうだったんですね・・・今は落ち着いたようでなによりですが、私も毎回介護の人たちをみると大変だろうなって・・・複雑な心境になります。実は今は自分の近い人が痴呆症ーになっています。こんな風に思っていはいけないとおもいつつも、疲れるの一言です。普通に会話が成り立たないもどかしさ・・・だから実際に私は現場で介護をやっている人って相当の疲労があるのでは?なんて察しています。そんななか、高熱なんて・・・本当に体制自体がかわらなくては・・・なんて部外者ながらに思ってしまいますね。
とりあえずできる限り無理をしないで休んでくださいね。そして、キースに癒されてください!
  • posted by sumianzu 
  • URL 
  • 2011.02/06 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

Sumianzuさん、

コメント有難うございます。
おそらく介護をされる家族の方々は相当大変だと思います。
現在は週末は介護・平日は病院勤務なので、色々な思いが交差しますね・・

特に予後が悪い方々の接し方には気を遣います・・
看護士さん達はもっと大変なのでしょうが・・
でも、どんな状態でもあるがままを受け入れ翌日につなぐしかないのかな・・

しかし、キース兄弟の存在のお陰で(特に約1匹、お笑い系がいるので)気持ちは癒されていると思いますよ。

政治家変わらないと無理ですね・・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.02/06 17:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3209-0c00c440

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • ママの最近の心境・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年02月06日 (日)
  • 11時07分36秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

