キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


アニマルコミュニケーション 2011年度版 

今回も有意義なアニマルコミュニケーションの結果を頂きました。中心の軸がぶれないリオ、
反対に感情がぶれやすいジェイド・・いずれにしても、一つ一つの質問に対して丁寧に回答をしてくれたキース兄弟だったようです。

以前、キースホンドエクスプレスでのキースホンドのしつけに関しての意見をブログに投稿しました。
それがこれ・・キースホンドはやはり繊細か・・躾編

P1080014.jpg


【やはりキースホンドは有難うという言葉が好き】は本当か・・

リオ君、ジェイド君共に好きな言葉の一つに【有難う】がありました。確かに有難うという響きは良いですよね?やはり声のトーンは大切で、びっくりするほど人の言葉を理解しているものです・・ジェイド君のことを宜しくね!という言葉はリオにとっては仕事を任された感じで兄貴として「よっしゃ!」と感じるのでしょう

お菓子を両手の平に入れて、「どっち?」と聞くとリオはどちらかの手に自分の手を乗せるのですが、この【どっち?】の言葉も好きなようです。(そりゃ、お菓子が貰えるからね・・)
ジェイド君も選ぶゲームが好きなようです。というか、この「どっち」という響きの後に
もれなく何かが食べられるということを理解しているので、何かを選ぶゲームが楽しいのでしょう・・

また、「おいで」という言葉も何かもらえそうな響きで好きなんだそうです・・

愛犬がどんな言葉に反応して、表情を生き生きさせるか、少し勉強するのも楽しいかもしれませんね。

続く・・
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3222-a7fc035c

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • アニマルコミュニケーション 2011年度版 
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年02月23日 (水)
  • 18時45分53秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

