キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


アニマルコミュニケーション 2011年度版2

犬は自分の名前に意外とうるさい・・

P1080045.jpg
左:去年、不名誉な響きだ!とあだ名の修正を要求したジェイド君

右:今年、名前を省略されたことに腹を立てたリオ君

去年、ジェイド君のアニマルコミュニケーションで妹が「ドン吉」という事実に対して
ジェイド君は「不名誉な響きだ!」と怒りをあらわにして以来、我が家では禁句となりました。

今回はリオちゃんが、妹への要求・・

「おおざっぱなことをどうにかすること!」何かと思えば・・それは名前・・
悪気はなくても、「ちょっと、そこのお兄さん、そこの僕ちゃん」などとついつい・・そんなことありませんか?我が家だけか?

リオちゃんにしてみると・・
「僕には名前がある!僕はリオ!ちゃんと名前で呼ぶこと」とおっしゃっておりました・・

アニマルコミュニケーターさん曰く、名前にこだわるワンちゃんは多いのだそうです。

そしてやはり帰宅時間にはうるさいのがリオ・・

去年は遅くなった言いわけをするな!でしたが・・今回は「突然遅くなるな・・」でした・・
でもさ、急きょ用事が入ることもあるわさ・・でも、リオちゃんは
「遅くなるなら予め、念入りに説明して欲しい」のだそうです・・

えっと・・急きょの用事は予測不可能とも言えませんでしょうか・・・
が、そんなのはリオ様に通用するわけがございません・・

この結果を妹に伝えたところ・・週末出かける時のことでした・・

「リオちゃん、これから銀座のユニクロに行って、そのあとお仕事があるのでお仕事をしてきます・・帰宅は夜中の12時過ぎになると思いますので、ジェイド君とママの面倒、宜しくね」と話しておりました・・

リオはその話を理解したのか、どうかはわかりませんが・・

言訳?説明が終わると大きなため息をついて、妹から目線を外しママを眼見しました・・

っていうか、ママが悪いわけじゃないじゃん・・

続く・・
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

いやぁ~実に面白いデスね!

我が家でも、名前以外のあだ名で呼ぶ事は多いデス。
新米Qちゃんは、ありきたりで「チビ助」・・ナンテね(笑)
きっと・・
「チビチビ言うナァ!!」って思ってるンでしょうね~


それに、お留守番が長くなる時には、
やはり予め説明を要求スルような素振りが・・あるような、ないような?

プントはポーカーフェイスでしたが、
ポコやチップは、感情をあまり隠さないタイプと感じます。

心の声に耳を澄ませ、
出来るだけ応えて上げたいって思いマスね
  • posted by 【M】 
  • URL 
  • 2011.02/25 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやはや、リオはとにかくこだわりますね・・・
でも、彼らの声を聞いてみると新たな発見はあります♪

リオが人間なら・・嫁は大変です・・

それにリオは表情が豊かなタイプなので、むかつくと本当に表情に現れますね・・ジェイドは気持ちはストレートに表現しますが、不器用なのか思うようにやれないタイプのように思えます。

個性はあるのでしょうが、それぞれ可愛いですね。
ハイ・・尚更、馬鹿親になりました・・
  • posted by keesmom 
  • URL 
  • 2011.02/25 21:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3223-d57a5ef3

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • アニマルコミュニケーション 2011年度版2
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年02月25日 (金)
  • 19時08分53秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

