キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


アニマルコミュニケーション2011年度版 僕の気持ち・・

耳が本当に敏感で、少しの音でもびっくりするジェイド

物音に敏感なので、夜安眠出来ないのだそうだ・・眠れないとストレスになるし、ストレスを感じると不安になり・・不安を感じると、心配になるとのジェイド君・・

P1080060.jpg

日中はへそ天で寝ているのだが、おそらく細かい音は他の雑音に吸収されてしまうので、夜のように細かい音が気になることが少ないのかもしれない・・

週末などはパソコンに向かう私の膝に乗り、しまいには赤ちゃん抱っこで寝てしまうのだが・・

とにかく一人でいるのが苦手な子のようだ・・

妹と話していると、時折乱入して「ワンワン」しているジェイドなのですが、実はおしゃべりが好きで、人間同士がおしゃべりしていると自分も仲間に加わり話しているつもりなのだそうだ・・

P1080097.jpg

【僕は怖いものを見る力はないけど、感じることはあるよ・・そんな時は“イヤなんだよ~”と吠えながら
別の場所に移動するんだ・・ママには僕が苦手な場所(家の中)を伝えてある。好きな場所は音を吸収してくれる
お布団やソファー・・】

意外と自分の意見をちゃんと持っていて、よく飼い主達を観察しているリオ・・

天真爛漫のようで、繊細で流されやすいジェイド・・もう少し自分に自信を持って欲しいかな・・

私達もジェイド君、ご本犬が望んでいるようになれるよう導いてあげないといけませんね

ご本犬の願望とつぶやきは次回・・

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3230-06c36f9a

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • アニマルコミュニケーション2011年度版 僕の気持ち・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年03月04日 (金)
  • 19時38分05秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

