キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


3.11 

今回の地震で被災された方々に心より哀悼の意を表します。

東京で震度6弱だったらしいが、テレビで映像を見るたびに相当の被害を受けた人達のことを思うと言葉を失う・・
無事に帰宅が出来、家族とも連絡が取れたことに感謝しなければいけないと痛感した日でした。

P1080064.jpg

更新が遅れておりましたが、ようやく部屋の片づけが終わりました・・

一度目の大きな揺れがあった時、もちろん仕事場にいました・・職場は7階で相当揺れました。
おさまってはまた揺れが始まり、病棟から見える向こうにには黒煙・・おそらくお台場の火事だったと思う・・あまりにも揺れるので途中で気持ち悪くなりました・・

もちろん頭によぎるのは両親、妹そしてリオやジェイドのことばかり・・
遅番で到着した看護師さんが、「道路が凄いことになってるよ・・」
ようやく勤務終了時間となったので、階段で地下に降り数人で歩いて駅まで移動した。

dst11031120080163-p1.jpg


dst11031120080163-p4.jpg

dst11031120080163-p7.jpg
(写真はWEBから拝借)

液状化している道路、玄関先のレンガが壊れている家、道には亀裂が入り、公園では水があふれていた・・

時間帯的に考えても妹は既に出勤している頃・・
「大丈夫かな・・パニックになっているだろうけど、怪我していないといいんだけどな」
そんなことを考えながらとりあえずペットボトル数本を購入し、マンション前に到着

もちろんエレベーターは動いていないので、8階まで階段
玄関前に到着しドアを開けようとすると、チェーンが掛かっていた・・ガチャガチャしていると
妹の声が・・一安心した。

体が異常にだるくギリギリで出勤する予定に変更したそうだ。

玄関の飾り棚などはぶっ飛び、食器棚・洗たく機の周辺の収納棚もグチャグチャ・・本などはそこらへんに散乱していたそうだが、危ないものは妹が片づけておいてくれた。妹の部屋の桐タンスは上段が吹っ飛んだそうだ・・相当揺れたようだ。

リオはリビングにいたのだが、ジェイ君は私の部屋にいたそうだ。あまりも恐怖で体が硬直してしまい、動けなくなっていたそうだ。部屋とリビングに仕切り用のフェンスを置いて、ジェイドを抱きかかえリビングのソファーへ連れていったそうだが、そのままおもらしをしてしまったそうだ。

リオは自分を落ち着かせる方法を理解しているのはアニマルコミュニケーターさんから以前聞いていたので、様子を見ていても自分が落ち着ける場所を探したり、好きなことをして気を紛らわしていた。それでも夜中は相当疲れたのか、ぐったりとしていた。

ジェイドは少しの揺れでも吠えまくり、ビクビクしていた・・抱っこをしていると気がまぎれるのか肩に顔をつけて大人しくしていた。
金曜日の夜中も数分おきに感じる揺れのため、結局一睡も出来ず・・

今日は揺れや振動を少しでも軽減できる場所に座っているが、落ち着いて眠れないのか、時折
座りながらウトウトしている・・

昨日と今日で家中を片づけ、出来るだけ落下物などが少ないようにしてみたが、いずれにしてもこれ以上被害が出ないことを祈るしかない・・

また、政府も的確で詳細な情報をオンタイムで報道して欲しいと思う・・

我が家の応急処置etc:

食器棚ガラス面:ガラス飛び散り防止の保護シートが売り切れのため、チビ達のトイレシーツでガラス面を保護・・

知人が窓ガラスのカギをかけ忘れ、相当の揺れで窓が開いてしまったそう・・帰宅するとベランダに犬がいたとか・・事故の無いようにしてお出かけ下さいね。

まだしばらく安心できない状況のようですが、今回の地震でみなさんの愛犬・愛猫さん達が怪我もなく
無事に過ごせたことを心より願っています・・
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3238-b596e382

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 3.11 
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年03月13日 (日)
  • 20時09分00秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

