キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries



独りごと・・後付けはまずいだろ・・・

電化製品にとんちんかんな私・・地デジ対策・・何をどうすればいいのか・・
マンションだからマンション側がアンテナとか付けないとダメなんでしょ?
余震がまだあるわけで・・テレビないとまずいでしょ・・

先月のことでした。久々に11階に住むワン友に偶然マンションのエントランスでばったり。スーツケースを持っていたので、ゴールデンウィークは実家に帰るの?と尋ねると

「急きょ、引っ越すことになったのよ」
「え?あまりにも急きょじゃない?」

そうなんです・・3月11日の地震では東京でも相当な揺れがあり、ベランダのガラスが割れるなどの被害は聞いていたのですが・・
L字型マンションの一部(オレンジ色)が後付けで建てられていたそうなんです・・なので、揺れも半端じゃなかったわけです・・

恐怖の後付け

よくよく見てみると確かに・・・
建物を正面から見て、左右に揺らされたのでこのボルトに相当の圧がかかったようなのです・・

もちろん、その事実を住民は今回まで知りませんでした・・腹を立てたご主人が「住んでられん!」と早急に空いているマンションに申し込んだそうです・・

私と妹は「いいな・・」
そう・・一番心配なのはチビ達のことです・・

避難した時の寝床用には大きいカートを既に購入していました・・

カート

還付金の行方
http://keeleojay.blog64.fc2.com/blog-entry-2708.html


お散歩中のことでした・・信号で待っていた時、ドン!と突き上げた感じがしたんです・・
でも、???という感じで終わったので良かったのですが、ふと想定してしまいました。とりあえず地震が来たら、安全そうな場所に避難するしかないのですが・・
冬用のハーネスを着用させた方のが、行動が抑制出来きしっかりと体を固定出来そうな・・

P1060815.jpg
背中部に持ち手があるので、持ち上げられます・・

いや・・それとも小回りが利きそうなカート(30キロまで対応)にどちらかを乗せ、(体重的にはOKですが、狭いから二人は無理?)もう1匹を抱えるか?・・・

img55570715.jpg

毎回同じようなペットの飼育規約など話し合っていないで、早急に耐震性の問題について話し合って欲しいものです・・あと、地デジも・・

The current analogue TV broadcast will end on July 24, 2011!

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/dtv/english/index_en.html

Well, I don’t know what I should do with this.. maybe I should ask my neighbor..
Her husband might know.. We need TV! We still have aftershock everyday..

I believe that Leo and Jade got used to aftershock.. They bark a lot when they feel it but
They can cal down quickly than before.

I met my friend around of the last month. She was carrying a big suitcase. I thought that she was going to visit her parents in Fukuoka during the Golden week.
She told me that she was going to move out. Her husband made decision.

恐怖の後付け

They were living on the 11th floor of the building. The orange area was built and fixed to the main building later. Nobody knew this truth… The orange area is not strong as the grey area.
According to her, inside was total disaster when the big earthquake hit Tohoku and Kanto Area on March 11.

The apartment we are living in is very old.. It was built about 35years ago.. (Yes, it was built in 1976.. 5 years before the new seismic criterion revision was made..)

If we can safely get out of this apartment, Leo and Jade can sleep inside of this doggy stroller together..

カート

Related post is below

http://keeleojay.blog64.fc2.com/blog-entry-2708.html
But if the big earthquake hit Tokyo when we are at outside??

Maybe I should let them wear this Ruffwear harness from now on..As you can see, you can pick it up by grabbing the handle on the back. Please click the below link, and scroll little bit.

http://badtail.com/SHOP/RW042.html


P1060815.jpg

Or I should purchase the smaller doggy stroller so that I can bring it when we go outside..
img55570715.jpg


Yahoo Japan website shows that there are almost 2300 aftershock so far since March 11..





*Comment

NoTitle 

その最後に載っているバギー、うち、使っています。オリーブ色とかいうやつ・・・。中型犬用バギーってホント種類ないですよねー。
もし購入検討されているなら参考までに・・・・
耐荷重30キロなのでキース2頭でも乗せられます。ただし、暑いと思います(笑) 箱形なのでカート内は熱がこもること間違いなし。1頭でもハアハアしてます。前面にメッシュがついていますが、んなのキースには効果なし!上部はふたがありますが、ふたをすると、ちょっとかがむ姿勢になってしまいます。メッシュのふたからダンテの頭の毛がはみ出ます(笑) 幅は人間のベビーカーとそれほど変わらないようなので歩道とか店内を回るときにそれほど不自由は感じません(エスカレーターも乗れちゃいます←危険なのであまりおすすめしませんが) ・・・ただ、押すのが女性だとちょっと大変ですね。方向転換するときに腕の力が必要です。直進はスイスイです。 なので2頭載せて右左と動かすと人間は腕が筋肉痛になるかもしれません。 カート自体もなかなかの重さ・・片手で持つのはきついです。(畳んだ状態) ですが抱っこするよりは全然楽です♪ご参考までに・・・・・。
オフ会で試乗しますか(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.06/07 12:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

Danteママ様、

情報有難うございます♪

我が家の場合、2匹合わせて23キロくらい・・
腕力はあるので、それはクリアーかな・・

確かにメッシュがついていようが、風通しが工夫されていようが、キースには効果はないでしょうね・・

Webで2万以下で売っていたので、どうかな・・と悩んでいました。
でも、大きさなどがある程度想像できました。有難うございます!



  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2011.06/07 16:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3266-ea357f81

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 独りごと・・後付けはまずいだろ・・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年06月05日 (日)
  • 14時49分59秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

