キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


震災時帰宅支援マップ 首都圏版

今朝は明け方の地震でびっくりしました・・というか地震が来る数秒前に目を覚まし、少しボッ~としていた時でした・・東で起きれば、次は関東近辺と思いきや西や南でも連動して起きています。

そういえば、金曜日・・なんだか耳鳴りがしたのですが、長くは続かず音の音域が広範囲に感じました。でも、土曜日は特に揺れを感じるわけでもなかったので気を抜いていました・・
とは言え、科学的根拠はないそうですが、結構感じる人は多い気がします。

投票結果:地震前に聞こえる耳鳴りは?


リオちゃんはほとんど行動が変わりません・・ジェイド君は寝ていても落ち着きがなくなるのか
突然吠えたり、ビビリー状態になり・・その後、「あ・・揺れてる・・」ということが多いです。

P1080348.jpg

以前は徒歩で帰れる場所の勤務でしたが、仕事場が変わりましたので、鞄にはこの震災時帰宅支援マップ 首都圏版が入っています・・方位磁石・ミニの懐中電灯も入れています・・

帰宅支援マップ

でも・・
私が住む区の周辺情報が掲載されておりません・・途中まではこの本を頼りに出来ても後は「勘で帰宅しろ」ということでしょうか・・結構・・方向音痴な私

こんなものもありました・・

被災地の方々はもっと不安になるのだろうな・・と思いますし、家族と離れ離れになって過ごしている犬猫・家畜のことを読んだりする度に悲しくなりますよね・・

I woke up a few seconds before earthquake hit Fukushima. It was magnitude 5 upper.

I experienced tinnitus on last Friday at work. According to the website or blog I have read, some people felt tinnitus a several days before earthquake occurs. But there is no grounds scientifically that tinnitus has anything to do electromagnetic wave which earthquake may emit.

P1080348.jpg

Jade always acts differently hours before we feel earthquake. I bet he feels something.
He acts restless and barks even we don’t hear anything.

帰宅支援マップ

I usually have this book with me when I go to work. This book shows you the route how to get back to your home from where you are. I need this because I am not good with direction…

Earthquake Information by Japan Meteorological Agency

http://www.jma.go.jp/en/quake/00000000091.html

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3295-79d944b0

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 震災時帰宅支援マップ 首都圏版
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年07月31日 (日)
  • 20時00分17秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

