キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries



アスマル

no_flash_prevention.jpg

【ビスコ保存缶は、缶詰だから製造後 5年間(ビスコ保存缶)の賞味期限を実現しました。
防災対策用食品として長期保存できます。*缶を開封したら保存できません。開缶後は、お早めにお召し上がりください。】

非常食を購入しても・・気がつくと賞味期限切れてるし・・ということがあるのです。
ということで、アスクルで見た保存缶ビスコを購入

とは言え、アスクルは法人向け・・個人向けはアスマルというサイトらしい・・でも、ここには掲載がなく・・
グリコのHPで購入しました。

アスマルは割高?かなとも感じる商品はあるものの、便利と言えば便利
水はあるので、栄養補助食品も念の為購入・・チビ達の食品はあるものの・・肝心の我々の非常食が・・

http://www.asmaru.com/

我が家のチビらの近況・・

チビ達の新しいカートは現在は玄関に置いてあります。
リオはなんなくカートに乗りましたが、ジェイドはいまいち把握していません・・

P1080350.jpg
【これは外に避難することになった場合のキース兄弟の寝場所用のカート】

「ジェイド、カート乗れた?」と妹・・

「いや~、いつものようにあまり把握しきれてないね・・」

「ま・・リオちゃんが乗れば”これは乗るもんなんだ・・”って理解するんじゃん?」

ということで教育係のリオに任せることにしました・・(でも、この教育係・・結構・・自分本位)




*Comment

おそろいカート♪ 

新しいカート、届いたんですね。
うちとおそろい♪ 何色にしたんですか?
我が家はけっこう活躍しています。
あちこちぶつけたり、ダンテがガシガシひっかいたりしてけっこう傷だらけですが・・・。
ポケットもついているので便利ですね。うちは赤ちゃん用のフック(ベビーカー専用)を買ってハンドルに固定しています。そのフックに散歩バックひっかけています。
写真楽しみにしています。
ダンテは「これに乗れば楽しい所に行ける!」といい印象を持ってくれているので災害時もこのカートに乗ってくれると信じています・・・。(災害起きたらてんかん悪化するだろうな・・・・)
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.08/14 19:25分 
  • [Edit]

だね! 

我が家は赤です。なぜか赤の方のが安かった・・1万8千円くらいですかね・・確かにポケットもついているので便利!フック?それは便利ですね!!100均で買おう!

夏の移動なら、保冷剤を入れれば少しいいかもですね!

ダンテ君のこと、心配ですね・・でも、パパ・ママさんも頑張っているし、大きな愛情に包まれているので乗り越えられますよ!USのサイトで癲癇の過去ログを探しているので、何か有益な情報があれば載せますね・・とにかく応援しています。

なんだか、災害時想定で全て購入している我が家・・・
想定貧乏かも・・いやいや・・日本政府のように「想定外でした」とは言いたくないので、これで良し!とします。

写真?ギャラ要求が多いので、タイミングを見つけて撮影しますね!
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2011.08/14 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3304-a12eafce

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • アスマル
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年08月14日 (日)
  • 17時10分10秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

