キースホンドの部屋

オランダ原産のモコモコ・フワフワの犬 「keeshond」のリオとジェイドの日記だよ!

Entries

スポンサーサイト


犬との約束を忘れると・・

数日前のことでした。隅の方で用を足すことが多いリオ・・

トイレシーツには足が入っていても飛距離まで計算などしませんから・・トイレシーツから大幅に外します・・キッチン側に近い方でウロウロしていたのですが、買い物袋から食材などを取りだしていたので、
「リオちゃん、もう少しあっちのシーツでして」

それでもそんな言葉をわかるわけもなく、見事に大量のおしっこ・・

ペットボトルなどは床に置いたままでしたから・・完璧濡れました・・・ついでに家具の方まで被害が・・ま・・これは想定範囲内でした(地震の時以来、食器などの散乱を防ぐために家具移動をし、チビ達の安全が優先という前提で家具やラグが汚れても捨てればいい・・仮におしっこ被害が生じても文句を言わないという条件で・・)

しかし、人間出来ていない飼い主・・リオ相手に・・

「だから~、なんでそこでするかな・・ここまで大幅にはみ出す子はママは見たことがない・・こういうことをするのはリオちゃんだけだよ!」などとブツブツ・・

とその瞬間・・別の方向から・・・
「ジョボジョボ・・」と何かが流れる音が・・

恐る恐る音のした方向を見ると・・
リオちゃん大好きっ子のジェイドが「仕返しだじょ~」とでもいいたげな顔でソファーのラグにわざわざ乗り、用を足していたのであります・・

言葉を失った未熟な飼い主・・ どうだ!とでもいいたげなガキ大将顔のジェイド・・


忘れてました・・「犬との約束・・」

“チビ達の安全が優先という前提で家具やラグが汚れても捨てればいい・・仮におしっこ被害が生じても文句を言わない”

その後、予定外の洗濯を済ませました。

翌日からは反対側のシーツで用を足して・・それでも見事にシーツからはみ出していましたが・・弟の反撃を恐れ、「こっちのが拭きやすい・・ね・・キース兄弟」というだけにとどまりました・・

P1080472.jpg

【僕達は 覚えています・・何から何まで・・】
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

オシッコ被害・・我が家でも今だに時折ヤラレます。

ポコにチップ、Qもこれまでに2度ほどヤラかしました。

ジェイド君のように、含みのある行動である場合もある様なのですが
そこは勝手なモノで、飼主のムシの居所のワルイ時だと
理由構わず、ワンズは激しい叱責を受けるコトになります。
「文句」や「愚痴」ナンテなまやさしいものではアリマセン。

・・・だって、雨で洗濯出来ない時や、
洗ったり掃除しにくい布団やソファなんかにワザワザやらかすのデスもの。。

先日など、叱責の直後に
あろうことか2頭して大雨降りしきる庭に走り出し、
びしょ濡れの芝生の上で、並んで伏せて待っていたりスルのデス

モチロン、呼んでも戻って来やしません。

後かたづけやら何やらで、ただでさえ仕事が増えちゃってるのに
ワンズを連れ戻しに土砂降りの庭に飛び出して行ったりで
てんやわんやデス

結局さいごは、
叱ったワタシが悪いって事になってたりしマス。

飼主は「ボス」なのであって、召使いではナイんよ…!
と言いたくなりマス(嘲)
  • posted by 【M】 
  • URL 
  • 2011.08/31 09:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

返信遅れてごめんなさい。

どの家でもあるのですね~ (少し安心・・)

しかし、あの時のジェイドの顔・・飼い主の心情よりも・・兄の敵を討つ!という感じでした。そういえば、パックリーダーの座はいまだに奪えておらず・・リオちゃんが君臨しています。

普段は大人しい【M】さん宅のラブリーワンにゃんのてんやわんやの光景もあると知り、なんだかホッとしています。

おそらく・・肝心な飼い主は生涯召使で終わる気がしている我が家です・・

シーザーに怒られそう・・・
  • posted by Keesmom 
  • URL 
  • 2011.08/31 21:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://keeleojay.blog64.fc2.com/tb.php/3315-58e6f137

左サイドMenu

Keeshond Rescue Support

詳細はMarket of Keeshondへ♪ チャリティー開催中
- Information -

Market of Keeshondから新商品が出てるよ! 詳しくはMarket of Keeshond にて!

-- E N D --
.

Keeshond Community

Keeshond Rescue&Adoption♪ PM kees Keeshond Community Logo KSRF 2013 calendar

Keeshond Scruffy the legend

Recent posts

  • スポンサーサイト
  • 犬との約束を忘れると・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年08月30日 (火)
  • 20時00分08秒
by AlphaWolfy

僕達の足跡

右サイドメニュー

キースフレンズJP関連

新しい家族を募集中 集まれ!キースホンド 可愛いパピー達が生まれました! キースホンドパピー素敵な家族 見つかりました!

Leo's B.D Sept.09, 2002

Jade's B.D Jan.18, 2004

遊びに来てくれたお友達

僕達のお部屋 Category

僕達のお気に入り Our favorites

** Links **

